この記事の所要時間: 17

Google+のURLを自分の名前に変更出来るらしいのでやってみました。

・・・というか、時は突然やってくるもので、Google+開いたら「URL変更出来ます・・・」的なメッセージがあり、早速やってしまいました。
今考えると、すべて画像残しておけば良かった・・・と思いますが、後の祭り。

最後の申請・・・ってとこだけ画像とれました。

Google+リンク変更中

そして私のGoogle+プロフィールページは下記になりました。
https://plus.google.com/+佐藤毅777

これは、たぶん一番最初に登録した「佐藤毅」さんはそのままでOKなんだと思うんですが、そのあとは後ろになにか付けないといけないんですよ。
なんで777かというと、なんか迷うと777ってつけるクセがあるんです。それだけです(笑)
名前は「佐藤毅」か「毅佐藤」か選べます。これなんかは欧米の方用ですかね・・・いや、むしろ日本人向けかな。

でも「佐藤毅」っていう人かなりいらっしゃるので意味あるんだろうか・・・と思いながら、ネタとして記事を書いています。

この変更はみなさんが出来るかどうかもわかっていないのでやってみて出なかったらごめんなさい。
(実名主義なので他のアカウント作ってないんです。すみません。)