この記事の所要時間: 145

仕事がら、新しいWEBサービスにはとりあえず登録してみるということをやっています。

・・・仕事がら、登録したけどやり方がよくわからず(楽しみ方がわからず)放置した挙句
2年くらい経過してから使い出したFacebookとかですね・・・。

最近登録したサービスは下記の通り。

自分でも忘れそうなので・・・書いておくという失礼をやってしまいます。
※説明はサイトにあったものを引用しています。

SnapDish
SnapDishで毎日の料理を素早く簡単に写真に撮って、家族や友達と一緒に楽しみましょう。

WishScope
 「買います・手伝って・教えて・仲間募集」といった生活の中で生じる『お願い』を投稿すると、解決してくれる人が見つかり、連絡を取り合うことができます。WishScopeが自動的に解決できそうな人をオススメするマッチング機能もあります。

下は最近、原付バイクを売って買おうと思って登録しました。

でも、やっぱり・・・使い方わからなーい(というか雰囲気を飲み込めていない)

除々に慣れようかな・・・・と思いますが、個人的に最後まで慣れなかったのは
Second Life

以前務めていた会社にどこぞの営業さんがやってきて社長に一言
「社長!ゼッタイ来年はセカンドライフが来ます!!今のうちに土地買っておいた方がいいですよ。コンサルティングしますよ!」

どうなったんだろう・・・。
いや、社長が乗っていないのは知っているんですが、「彼ら」の方。

自分で「○○出来ます!」っていうのと「コンサルティングします!」って言うのじゃかなり違う(・・・はず)ので私はよう言えんのですが、言えちゃう人スゴイですね。

話は脱線しましたが、こういう感じで最低限・・・
「どういう使い方が出来るか」

「使ったらどういうメリットがあるか」※出来ればどういうデメリットがあるかも欲しい
だけは知っておきたいと思っています。

さて、今日も頑張りましょー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で