この記事の所要時間: 132

最近、ご縁がありまして グーペ というサイト制作サービス を使ったサイトのカスタマイズのお手伝いをしました。

仙台駅東口のネイルサロン una+ (ウナプラス) さんのサイト

一応、こちらがグーペかどうかは言及しませんが(笑)

サイト制作サービスのカスタマイズも楽しい!

使えるテンプレートが豊富に揃っていたり、cssをカスタマイズ出来たりするので作業が楽に行えました。

※GMO さんのサービス グーペ(広告)


こういった作業もたまにですが受注することがあります。

最近めっきりやっていませんが、 アメブロ やLivedoorブログもカスタマイズしやすいですね。

こういったサービスでもちょっとした工夫で独自性を出せるってステキだと思います。

WordPress勧めないのか問題(笑)

わたし、実は無理に 「WordPress にしましょうよぉ〜」 とか言いません。

「なにが良いですかね?」って聞かれたら 「WordPressでの制作がコストかからないかもですね」ってことはあります。
でも、「アメブロ、ダメっす」とか「Wixダメっす」とか言いません。

実際、運用されていてそれなりに結果を出されているのであれば「マーケッター」でもない私は怖くて助言する隙間なんてないんですよ(笑)

特にブログに関しては いろいろ あるでしょうが、「アメブロ書きやすいので毎日書いてます!」っていう状態が保たれるのであれば アメブロ バンザイ! だと思ってます。

ちょっと「こうしたいな〜」っていうことがありましたら、ご相談いただければ〜。
※積極的に請けてるわけではないですが、話のネタにお聞かせくださいな〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で