この記事の所要時間: 153

先日、Facebookのタイムラインで見たこのサービス!
WPCore

WordPressでいつも利用するプラグインのリストを保管してくれて
WPCoreプラグインを入れるとリストのパスワードを入力しすべてインストールから、なんと「有効化」までやってくれるっていうスグレモノ!

※参考させていただいた記事はこちら

そんなWPCoreに僭越ながらワタクシがいつも利用しているプラグインのセットを登録してみました。

こちら・・・

サイト構築(通常サイト)用基本セット – WordPress Plugin Collection | WPCore.com.

スクリーンショット 2014-07-31 1.19.09
スライドショーが不要の場合は Easing Slider "Lite" をカットするなどしています。

基本なのでコレ以上いろいろ突っ込んだり、不要なものはカットしたり変動はありますが、「この辺」っていう感じですね。

ブログ的にコメントが入らない場合は Throws SPAM Away も外します。※多分に宣伝であります(笑)

あと、実はこのサービスで見つからなかったんですが、モンキーレンチさんのMW WP Form をよく使います。

意外に役立つのが Show Current Template です。
テンプレートにPHPプログラムをガシガシ書くことも多いので、表示されているテンプレート及びその中でインクルードされているファイル群が表示出来るのはすごく効率が良いんですよ。
お試しください。

ユーザー登録で、自分のリストを管理出来る・・・

このWPCoreにはユーザー登録が出来ます!
そしてユーザー登録すると、自作リストが管理出来るようになりますので、ここに「お気に入り」のプラグイン一覧を入れておくと便利です!!!
リンクを教えられるので共有もすごく便利!!

試す価値あり!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で