鯖!サーバーのことw

いつもお世話になっております ロリポップさん

サーバーの容量残量見てみたら…ん?ふえてる?

お客様のサーバーなので、いつものレポートを書いていて気が付きました。

ロリポップからお知らせがありました。

ロリポップ お知らせ 新着情報 https://lolipop.jp/info/news/

実はメールでも届いていました(笑)

スペックアップしたのは サーバー容量 と 転送量 でした。

ロリポップのスペックアップ一覧表

弊社が利用している「ハイスピードプラン」だけ引用します。

【ディスク容量】

プラン名旧ディスク容量新ディスク容量
ハイスピード320GB350GB
サーバー容量が 30GB 増量!

【転送量】

プラン名旧転送量新転送量
ハイスピード27TB/月30TB/月
転送量が3TB/月増量

スペックアップしたのは「ハイスピード」だけではなく、エコノミープラン・スタンダードプランもです。

詳しくはニュースを確認してください。

ロリポップはこちら

ロリポップ!100周年まであと80年!

最近のメールのお知らせで笑ったのはこれ、このタイトル

ロリポップさん、メールでいろいろ笑わせに来るのでとてもおもしろいです(笑)

https://lolipop.jp/20th

一番下まで見ることをおすすめします。ネタバレになるのでここでは書きませんが、絶対見てください!!

サーバー申込時に「ドメインずっと無料」の対象ドメインが取得できるようになっていた!

2021/08/26 のお知らせ【サーバー申し込み時に「ドメインずっと無料」の対象ドメインを同時に取得できるようになりました!】

こちらを読むと、サーバー申込時に「ドメインずっと無料」の対象ドメインが選べると…いうことで。

弊社も「ドメインずっと無料」いただきました。

申し込んだあとでしたが。

今はサーバー申込時に取得できるということで無駄がないですね。

弊社では ロリポップハイスピードプラン と エックスサーバー をおすすめしています

ロリポップとエックスサーバーどっちがおすすめですか?って聞かれることがあります。

正直なところ、用途次第です。

今度まとめてみたいと思います…が、今回は「私が考えるロリポップさんでの契約が合う方」を。

WordPressの設置はカンタン!

各種CMSをインストールできる機能があるのでらくらくです。

どんどん作りたいかたにおすすめですね。

BaserCMS もカンタンインストールがあります!

ロリポップを使ったことがある方、ドメイン設定はカンタンなほうが良い方

とにかくロリポップでもなんでもそうですが、慣れっていうのは大きくあります。

一回使ったことがあるならおすすめします。言っちゃあれかもしれませんが、「ハイスピードプラン」は昔のロリポップのイメージを一掃してくれました。

正直びっくりしたんです。とにかく速い!使ってみてほしい。

操作になれているならなおさら、使ってみてほしいです。

また、ドメイン設定は「ムームードメイン」で設定する場合、ボタンひとつでポチッ!で終わります。

サブドメインを作るときもそう。同じ会社なので連携が素晴らしい。

自社サイトを動かしたい…という場合にはおすすめしまくります!

複数人数で利用しないサーバーをさがしている方

とにかく、これに尽きるな…と思っていることですが、「複数人数で使う前提の方」にはおすすめしません。

現状、ロリポップさんでは FTPアカウント を複数作れないです。

たとえば、作業をフリーランスの方に依頼するとして、FTPアカウントを発行…というわけにはいきません。

自分の会社だけで動かす、デモサイトだけ動かす、ひとりしかいないから気にしない…という場合はいいですが、複数人数とくに知らない人に同じアカウントを教えるのはリスクがあります。

それ用にIP制限とかもあるんですが、IP固定じゃないといけないのでなかなか…ですね。

そういう使い方をしたい場合は エックスサーバーをおすすめします。

ロリポップ さんはキャンペーンを利用してお得に複数年契約がおすすめ!

契約はキャンペーン各種、いろいろあるので情報キャッチして… とにかく複数年契約がおすすめです。

1年以下の契約とはお得感が違います!3年だとさらにお得ですね。確認してください!

ロリポップはこちら 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で