「日々の暮らし」の記事一覧

ニンテンドースイッチ(任天堂Switch)用に購入したドックとグリップ

何回か前のAmazonブラックフライデー(またはそれっぽいやつ)で購入した任天堂スイッチ向けのドックとジョイコングリップが重宝しています。 3月長期出張もあるのでこれで完璧です!(合間もなく忙しかったらやる時間もないですがw) 商品紹介 今なら新生活セールで通常より安いかも…(2023年3月3日追記) HDMIスクリー …

デスクトップツール ドラゴンボールZ

ドラゴンボールZ…と聞いて黙ってないよ、オレは。 ダイドードリンコさんこんなおまけがついてる! 「ドラゴンボールZ~デスクトップツールコレクション~」ってなんだ イメージ図とかは上のリンクたどって見てほしい。 ラインナップから… 孫悟空(超サイヤ人)(カードスタンド) ベジータ(大猿)(綿棒ホルダー) フリーザ(第四形 …
十日恵比須神社参道

十日恵比須 正月大祭に行ってまいりました

…十日恵比須って …正月大祭って えっと詳しいことはこちらをご覧いただいてですね… http://www.tooka-ebisu.or.jp/newyear.html 毎年 1月8日〜11日に行われる商売繁盛のご利益を授かるお祭りです! 今年も商売繁盛のご祈願に行ってまいりました!!! ※交通規制なども行われております …

バッテリー盛り上がり問題解決!! + MacBook Pro 15インチ(2017)のケースをはずそうとしたら硬かった

2019/08/08 追記があります。 普段クラムシェルモードで使用していたMacBook Pro 15インチ(2017)がバッテリー部分盛り上がりで修理に… 予約して…本日ビックカメラ天神1号館に持っていくことになりました。 …それは良いんですが、ケースを付けてたんですよね。 それが はずれない はずれない… 「Ma …
おいおい

車内点検終了

総武線は車内点検のため停車します… 車内点検って… 今朝座席4つ分使って横になって爆睡していた若者を発見。 即駅員さんに通報。 総武線三鷹始発千葉行きの上り電車 三鷹で通報したが動きはなく、吉祥寺・西荻窪と進み「荻窪」かなと思ったらそんな様子もなく… 結局初めて駅員さんが入ってきたのは阿佐ヶ谷でした。 ところが起こそう …

ヤフーオークション無料参加で・・・

ヤフーオークションって便利ですよね。 楽しいですよね。 最近キャンペーンで入札は無料参加できたりするんですが、とんでもない弊害が。 買う気もないのに落札価格を上げてしまう人がいます。 それだけなら出品者には良いように聞こえます。 しかし、その買う気もない人が落札者となってしまうと最悪です。 買う気がないので連絡もなくフ …

子供の暦

先日、遅ればせながら お宮参りに行ってきました! 八王子の子安神社へ行ったのですが 写真はもう別の日に撮っちゃったので機会があればmixi上で紹介します。 で、困ってる人多いんじゃないかな~と思ったのが この「子供の暦」関係。 いつなんだっけ?? って迷いそうなのでまとめてみました。 (お母さん) 妊娠5ヶ月目の戌の日 …

おっぱいを見るゲーム!おっさん向け 笑えます!

▼ おっぱいチラ見ゲーム! これマウスで男性の目線が変わるんだけど その目線を変えて どれだけ長い間、女性の胸をチラ見できるか!? っていうゲームです。 単純です。 バカですw でも結構むずかしいんですw コンサイズの社長 大高氏が 攻略しました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓証拠写真↓↓↓↓↓↓↓↓↓ みなさんもがんばっておっぱ …

デトックスフットバスを試してみました

念願の デトックスフットバスをためしてみました! まずは入った瞬間の写真です。 このときは、「本当に出るのかよぅ!?」ってな具合で信じてません。 ところが・・・ 入って間もなく、しわしわと白い煙のようなものが・・・ この時点でまだ5分も経ってません。 拡大図・・・ そして全体的に見てみると・・・ 黄色い・・・・ ほどよ …

渋いリモコンケース!

リメイク家具の古・ラボレーションで購入したリモコンケースです。 後ろ側に新聞はさむところがあるし入れるところでかいし木製なので適度な重さがぴったりです。 気に入って職場用に買っちゃいました! これ箪笥の引き出しから作ったのよね~。 机の上が渋くなったわ~!

サンポ~!

今日はなんだか穏やかな天気だったのでどこか行こうと思ったら奥さんが「表参道ヒルズみたぃ( ´艸`)」って言うから原宿駅で降りた~。 すげ~人! 「もうおっさんにはきついよこの人ごみ・・・」と奥さんに言うと奥さんは迷わず明治神宮駅の通路へと降りていった。通路を通って地上へ!おぉ!こんなところへ出るんか!いろいろ見まくり。 …

ホワイトデー寸前!買ってきたもの!

今日はホワイトデーのお返しを買いに新宿小田急デパートまで! なぜ小田急デパートかというと先日取引先様からいただいたお得意様紹介割引券を持っていたから。 奥さんには ete のピアスを購入。 うーん、かわいいってのを選らんだつもり・・・ いつもお仕事をもらっている取引先の事務の女性には セリーン?よくわからんけど ホワイ …

デッドヒート・サラリーマン

いつも待たされる切り替わりがおそ~い、信号がある。 そこを自転車で待っていたら後からひとりまたひとりと殿方がならんできた。 ふたりともサラリーマン風ピーコートを身にまとったダンディズム。 やがて信号が青に変わり、さぁて行くか~っと自転車をこぎはじめたとき事件は起こった。 なんと一番後ろにいたサラリーマンがシャカリキにこ …

今日のわんこ

この土日に夫婦で実家へ犬を連れて行きました。 経緯は昨年11月ころ聖翔株式会社営業のSさん宅に子犬が生まれるとのこと。「誰か欲しい人いませんか?」と言われたので実家に聞いてみたところ欲しいと言うのでSさんに段取りしてもらったというわけ。 実家には現在、ヨークシャーテリアのパピーちゃんがいるのですが、もう12歳。人間で言 …

気付けば

気付けば今年もあとわずか。 毎年この時期には気づくんだけどさw 今年もやりのこしたことないかな~って毎年ね。 今年はやりつくしたかなー あと少し。 みんな頑張ろうー!

バンドマンなのか

今日はバンドのせんちゃんちに行った。 久々に会った。 話すことは・・・ 1.結婚式のこと 2.新婚旅行のこと 3.ビジネスのこと 4.せんちゃんちのプロバイダについて(これが一番長いw) 5.タカヒロについて 6.バンドの話し少々 以上。 来年も頑張ろう!

日記らしい日記

今日は髪をカット! さっぱりしてから電車で新宿へ。小田急デパートへ行きました。 さすがに今日あたりはアクセサリー売場に男性が多かった! 奥様へメッセージ書きますか?って聞かれたけど・・・ ここで書けるかぁ~!バカチンがっ! (ノ≧⊿≦)ノ~┻━┻ こっぱずかしいやん・・・ で、カードだけいれてもらいました。 (≧▽≦) …