笑盛タンメン 780円(税抜)

この「笑盛タンメン」は 熱で徐々に溶ける餡(あん)をスープに溶かしながら味わいを楽しめる一品となっているとのことでしたので
徐々に餡を溶かしながら・・・・

うまい!!!

辛さは レベル5 とのことですが ちょうどよい辛さです。 (個人の感想です。人によっては辛いかも)

味がしっかりしていて辛さの中にも味わいが深い
餡が溶けてくるのをまぜながら食べていて楽しくなってくる一品でした!

辛さがうまい!!

トッピングもありまして・・・・
粉チーズ
こちらは粉チーズ。
ちょっと入れてみたらまろやかに広がり、辛さがマイルドに。
優しい味が味わえます。
私は片隅にだけ入れてみて試しただけ(笑)

チーズトッピングしてみた

そして、バター。
バター

こちらも乳製品。
チーズ同様まろやかになることが期待できます。
バター とかしてみた

これもうまい!!!やっぱり味噌ってバター合うんですね。
これもちょっとレンゲの中だけで楽しみました。

・・・それはなぜか。
このあとに入れる激辛を楽しみたいからです。

そして・・・
マグマ球
こちらはマグマ球!
「1球投じるだけで舌に激痛が走る激辛ボール!」
っていう説明がある通り・・・

マグマ球投入

入れてみたら、とんでもなく辛いっ!!!!!!
これには山田さんもやられてました
これには山田さんも参ってましたw

まわりにもむせてる感じの方が多数wwww

でも、辛さの向こうがキチンとうまい!! 素晴らしいトッピングでした。
勇気がある方のみチャレンジしてください・・・。責任持ちません。

・・・ということはこのあと出て来る「赤海タンメン」はこれを超えてくるのか・・・・

恐怖と期待が維持交じるナカ・・・・。私だけ来ないってハプニングもありましたが、期待が膨らんでるので問題ないのですw
やっときました。

赤海タンメン 830円(税抜)

赤海タンメン
赤い!!真っ赤だ!!!

赤海タンメン
太麺で辛さが絡んでたまらん!!!
・・・実は見た目ほど辛くない!?

先程の「マグマ球」が入った「笑盛タンメン」に比べたら、辛さがちょうどいい・・・(ような気になっただけかな?)

こちらはこちらでたまに食べたくなる辛さ!!

今回、試食会ということで 半分ずつ2杯食べたので、今度は1杯入魂で食べてみたいな・・と。

まとめ・・・何度でも言います

笑盛タンメン(えもーたんめん)

程よい辛さ
・・・なので
 「足し算」 で マグマ球 を入れて激辛にして2度おいしい

赤海タンメン(あかうみたんめん)

辛い!
でも辛いもの好きには堪らない辛さ。
こちらは 「引き算」で バター・チーズ を入れてまろやかにして2度おいしい!

こういう食べ方をおすすめしたい!!
ぜひ行ってみてください!!!

地図です。

私を呼んでも良いです。(おごってくれるって?ステキw)

博多辛味噌タンメン 笑盛(えもー)
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目8−25 杉の宮マンション 1F

ツイッターのまとめは次のページで!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で