3DSのSDカードを初期化しょうとして・・・
なぜか Mac でディスクユーティリティ開いて・・・
なんか「しゃらくせぇ!」とか言いながら「消去」を押したら・・・
消えたっぽいけど、なんか認識もできなくなった感じ・・・。

あぁ〜ん?

なんで!?なして!?なんぞなもし!?

ま、MS-DOSフォーマット的なやつにすりゃいいんでしょうよ〜って思ってやろうと思うんだけど

couldn’t open device っていうメッセージが出て正常終了しない

なんなん?
ひらけないって。

あ、SDカードのツマミみたいなアレか!
アレなのか!

おうおう。わかったわかった。 I see I see …

No!!あれってどっちが書き込み可なのか不可なのか全くわかってなかった

通常サイズのSDカードについてるツマミっていうかスライドするスイッチが昔は

LOCK ってどっちかに矢印書いてあった気がするんだけど・・・
持ってたやつは書いてなかった・・・・。
で、どっちがLOCKされるのか、そもそもLOCKってなんなのかもわからないまま疑心暗鬼・・・。

上になってたけど、そもそもどっち!?みたいな。

そうこうしてたら、そもそも 3DS入れたらフォーマットしてくれるんじゃないか・・・と思い
再度入れてみた・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・認識できないSDカードうんぬん・・・

なぁにぃぃ〜〜〜〜

ちょっと調べた限りでは3DSではフォーマットできないらしい。

へ〜〜

もうこうなったら・・・と思ってPANASONIC のデジカメに突っ込んでみた・・・。

「初期化しますか?」ってメッセージが。

します!します!しますとも!!

次の瞬間、普通に使えてました。

なんだったのぉ〜〜。

デジカメに入れるとSDカードはすぐにフォーマットできる

もちろんSDカードが入るやつだけですが。

できない機種があったらごめんなさい!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で