この記事の所要時間: 228

最近、WordPressのECサイトプラグイン Welcart(ウェルカート)案件が多く入ってます。
「福岡 welcart」で検索してお問い合わせしましたって言ってくださる方も多くなってます。

ありがとうございます!

Welcart とは・・・

Welcart(ウェルカート)は WordPress(ワードプレス) をECサイト(イーコマースサイト)に変えてしまう素晴らしいプラグインです。

「プラグイン」なので、WordPress上に設置するイメージになります。

詳しくはこちら

私が個人的に説明してください・・・って言われたら、WordPress+Welcart はもはやWordPressではないと思ってくださいって言うかもしれません。
ECサイト自体が特殊なのと同様に WordPressベースであってもものが違ってくるのでコーポレートサイトをWelcartにしちゃうっていうのはあまりおすすめしないかな・・・って感じです。

で、この頃できちゃったもの・・・

Nihaopayのクレジット決済プラグイン

プラグインのプラグイン作りました・・・・ややこしいですが。
Welcart用のNihaopayクレジット決済導入プラグインです。

開発・調整中。
クライアント様との共同開発となりますので発表できるときはお客様名義となります。

WebPayのクレジット決済プラグイン

こちらはNihaopayプラグインを作ったあとに勢い余って作りました。
作り途中ですが・・・
会員に紐付いて決済情報を覚えている(正確にはWebPayに保存してあって呼び出せる)機能も作ってます。

これはこれまで弊社で出していたWelcartの改造版とはちがって本体をいじっていないのでアップデートにも耐えられて素敵な仕様になりそうです。


これはもう販売停止のWelcart改造版・・・。

この勢いでFastPayとpaidyだっけ・・・も行けそうな空気(おなじような感じなので・・・)

出来たら一斉に売り出したい

以上、最近書けない近況でした。

そして、Welcartの開発で必携の一冊

[amazonjs asin=”479812950X” locale=”JP” title=”小さなECサイトのWordPress+Welcart導入・設定ガイドWelcart公式ガイド (Small Business Support)”]

最近この範囲外のカスタマイズばかりですがお世話になっております。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で