なんだかいい感じ

私のiMacにインストールしてみたのですが
見た目を最初に決められて良い感じです。

こんな感じにしてみました。
Vivaldi インストール

こちらの技術評論社さんの記事で気になってインストールしてみました。

もともとOperaユーザーになったことが一度もなかったので記事にあった 「よりOperaらしいWebブラウザー」 っていうのはわからないのですが

またChromiumベースの副産物として,Google Chromeアドオンもそのまま利用できます。

っていうことでChromeユーザーでも違和感なく使えそう。

Macでの command+E(WindowsだとF2)でクイックコマンドっていうのも使える。

タブをまとめられる機能が便利!!
任意のタブを任意のタブに重ねるとちょっと文字がくすむのでそこで離すことでまとめられるみたい。

Vivaldi タブ表示

これ便利かも!タブいっぱいになっちゃうこともないしワーク単位で一時退避するとか

Chromeウェブストアからアドオン入れてみた

Chrome ウェブストア で自作のアドオンいれてみました。


※GTI提供のGoogle Chromeアドオンです。

Chromeアドオン インストール

インストール完了〜♪

ちゃんと動いた
Native2Ascii速攻!起動中

すばらしい。

デベロッパーツールもそのままMacだと Shift+command+i で出てきます。(WindowsだとF12)
ブックマーク移動して、ちょっとこれ使い込んでみようかな・・・。

URLバーがプログレスバーみたいになっているのもちょっと待ち時間が違いますね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で