最近、やっと・・・iMacで 「Parallels Desktopなし=Windowsなし」 で仕事できるようになった!

おそっ!

やっとWindowserから卒業か・・・

やっぱり Macだけだと速いわ〜動作が。Parallels Desktop 上でのWindowsは意味不明のカーソルクルクルがよく起こるので・・・
当たり前か・・・。

そしたら一つ疑問が・・・
「.から始まるファイルはどうやって表示するんだろう・・・」ってこと。

Windowsなら「隠し項目も表示」みたいなオプションをチェック付けるんだか外すんだかだったけど・・・
Macはわからーーーん。

そしたら救世主が現れました。

先日当ブログLast Day.jpのサーバーを新しい所に移す作業をしていて.htaccessが新しいサーバーにアップロードされていませんでした。Macではデフォルトの状態ですとドットから始まるファイルは非表示になっていま

Source: Macで.htaccessなどのドットから始まるファイルを表示する方法

こちらの記事で答えがありました。

ターミナル立ち上げて下記コマンドでオーケー!

defaults write com.apple.finder AppleShowAllFiles true
killall Finder

なーるほど!
出たーーーー
.

FileZillaから見てると見えてたのでいまのいままで気にしてなかった〜。

ありがとうございます!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で