「.htaccess」の記事一覧

海外からのアクセスをテストできるサービス

弊社で海外からのアクセスは禁止しようとしているサイトがあります。 …で、.htaccess で制御したのですが、問題が(笑) そのサイトに Adsense を入れようと思って審査申請したんですよ。 …すると、結果「問題があるので修正してください」的な感じでした。 なんで?始めたばかりだから?広告のコード間違った??いろ …

Apacheの.htaccessをnginx用 に変換 してくれるサイト発見

いま、apacheで動作しているサイトをnginxに置き換えたくていろいろ調べている中でメモしておきたいことを残しています。 .htaccessの設定はどうやるんだろう・・・ っていうことで調べたらこんなサイトを発見しました。 ついでに SSL証明書の設定方法も・・・ 完全に自分用の忘備録になってます。

Macで .htaccess が表示されない・・・ってときは

最近、やっと・・・iMacで 「Parallels Desktopなし=Windowsなし」 で仕事できるようになった! おそっ! やっとWindowserから卒業か・・・ やっぱり Macだけだと速いわ〜動作が。Parallels Desktop 上でのWindowsは意味不明のカーソルクルクルがよく起こるので・・・ …

RewriteCondが効かない・・・解決!

BaserCMSで弊社サイトリニューアル時、困ったことが・・・ BaserCMSでは .htaccessにてゴニョゴニョしてリクエストパラメータを処理した結果を表示してくれているのですが そもそもこのサイト上にあった「サンプルコード」も移設しており(ちょっと変なところに置いちゃったなぁという反省はあります・・・) この …