baser CMSというコンテンツマネジメントシステム(CMS)を知ってますか?

私は先日「さぶみっと!」さん主催の交流会in福岡でbaserCMS開発者で株式会社キャッチアップ代表の江頭さんと知り合うことができ、前から知ってはいたものの今回はじめてやる気になってみました。

baser CMS – 国産オープンソース!フリー(無料)で『コーポレートサイトにちょうどいいCMS』.

インストールしようと思ってダウンロードし
そのあとは軽快!
パーミッションの設定からやさしくご教授されながら作業がすすみます。

インストールが終わってサイトを見ると・・・・!!!
ガーン!こんなにカッコイイのこのままでいいよ(笑)みたいに思うくらいカッコイイ!

デザインセンスが無い私にはまぶしすぎるくらいの出来栄え・・・。

しばし手が止まって優越感(笑)

・・・しかし、ここから自社コンテンツを入れるまで一段落できません。

なので、普通は公開出来ませんが、敢えて(笑)

http://ful.jp/baser/

こちらに新サイトのテストサイトがあります。

ま、なにが良いって言うと、一言
「迷いがない!」
オール日本語なので迷いがありません。

また、管理画面がわかりやすい!!
2014-08-25_131338
うーん、今までのもので例えて言うなら・・・知っている人は知っているかもしれないSITE PUBLISとか、まさに日本で開発された感じ。※SITE PUBLISとはまったく違う操作感です。(個人的には)

2014-08-25_131404
そして、現在ダウンロード出来るバージョンとは違ったテーマのほうがいいかな・・・ってことで
※現在は今流行っている感じの1ページでくりくりっと・・・なやつです。
「 nada icons 」というテーマをダウンロードしインストールしました。

このCMS楽しい~!

そして、いつリニューアル出来るのでしょうか・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で