この記事の所要時間: 247

さて… 福岡では新型コロナウィルス対策の「緊急事態宣言」は解除されました。

ただ「緊急事態宣言」が解除されただけで、緩和されたとはいえ感染の恐怖がなくなったわけではなく、「新しい生活様式」を続けていかなければいけません。

そんな中、なんとか弊社 株式会社ジーティーアイ も仕事を続けております。

まったく影響がないわけではないのですが、ありがたいことにこのような状況でも現在まで仕事がなくなっておらず感謝しております。

前回、「稼働状況」を初めて書きましたところ、意外に反応が良く、その後について今回お伝えしようと思います。

株式会社ジーティーアイの職務範囲と仕事への考え方について

ジーティーアイが出来ること、受けたい仕事についてはこちらの記事の「できること」項目をご確認ください。

現在の状況

2020年5月15日現在の状況です。

現在、5月末まで100%稼働状態となっております。

システム開発 が50%

WordPressサイト構築 が50%

5/31までこのような状況となります。

6月以降について

6月以降については下記のとおりです。

2020年6月

詰まり気味

システム開発 80%

現在のところ、20%の余裕がございます。

ご相談お待ちしております。

2020年7月

システム開発受注準備中

現在相談中の案件が入りそうです。

現在のところ、現在相談中のものを詰める作業と定常作業になっております。

ご相談おまちしております。

2020年8月

弊社決算作業あり

現在のところ80%余裕がございます。

弊社決算月が6月のため、8月は決算作業が入ります。

また、お盆もあるため毎年この月の稼働は薄くなります。

が、ご相談お待ちしております。

2020年9月

絶賛受付中

お仕事募集しております!

お仕事お待ちしております。

稼働状況と緊急事態について

稼働状況は上記の通りです。

ただし、緊急案件を受け付けられなくもない場合がございます。

弊社は会社組織形態ですが、実態は個人同様です。

複数の案件を「できるだけ余裕を持って」受けるようにしています。

どの案件も不測の事態が起こらないとは限りません。

その事態に備えているのですが、思いの外余裕がある場合が短期的・突発的に発生します。

その際にお受けすることは可能です。

ごく小さい規模の場合、稼働率100%に見えても受けることができる場合がほとんどですので、「一応」ご相談いただけますと幸いです。その際、納期に余裕がありますと助かります。

いつもありがとうございます!

弊社の決算についても今回ふれましたが

今期が第8期で、迎えるのが 第9期となります。

ここまでなんとか会社として保たせることができております。

今後も精進してまいります。

ここまでお付き合いいただきまして大変ありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で