今日(2013年12月6日)から 8日までの3日間
JR鹿児島線の南福岡駅 駅前で「十日恵比須祭り」やってます!!!

早速、行ってきました。

IMG_0094
南福岡駅を降りると、ずっと提灯が続いていてわかりやすいです!
雑餉隈方面の道沿いにも屋台がありました。

金曜日の昼間なのでまだまだ人がいませんでした。
12:00から開始だったので一番乗りです!!


IMG_0091
入り口の看板です!

さぁ!行きましょう!!

※子ども連れの方は、入ってすぐの綿あめ屋さんで捕まります(笑)


IMG_0092

話題の味一番(?)さんです。
こちらではたこ焼きもやってます!!

お祭りの本番はこれからです!
これからどんどん人が増えていくんでしょうね。


IMG_0093

この写真の中央あたりを右折すると十日恵比須様です。
神様の写真を撮るのはちょっと引けるので、ここまで・・・

あとは、ご奉納して商売繁盛祈願です!!

IMG_0102


福笹と商売繁盛祈願のご神符と この写真の熊手と一緒においてあったものをいただいて帰りました。
※この飾りはなんていうのでしょう?教えてください。

明日(7日)あさって(8日)は混むのかな〜。
家族を連れてもう一回こようかな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で