Stripe を触った人 のセッション

永野さん JP_Stripe 初登壇!

永野さんのお住いのご近所であったホントの話しから今回の内容を考えたそうです。

ぼくがかんがえたさいきょうのすとらいぷ

このタイトルは・・・なんと小島さんが付けてくれたとのこと(笑)

最後丸投げ感はありますが(笑)

実際、このあと話し合いになりました。

実現するにあたって「こうしたらいいんじゃないか?」「こういう手があるよね?」っていうこういう感じが良いですね。
良い雰囲気の中、終わりました。

結論、出来ると思うよ・・・

ご本人もビックリなはず(笑)

Stripe Payment 20180416 AYASHIKUNAI SUISYO NO URIKATA

で、私のセッション。

今回は前回に引き続き 壺 から 水晶 へ 「あやしいものを売る」第2弾です。

毎回、怪しいものに目と興味を奪われがちですが、すごくためになることが書いてあると思うのでご覧ください。

・・・怪しいものを取り扱うのは何の意味があるのかはわかりませんが(笑)

また、新たな刺客を考えておきます。

痩せないとな・・・。

今回触った機能は・・・

今回、触った機能は

  • クーポン機能
  • メタデータ格納

この2点が大きなところです。
クーポン機能に関しては「定期課金」にしかないです。

なぜか・・・1回限りの決済なら自分で下げれば良いから・・・ですね。そりゃそうだw

セッション中に「クーポンの使用回数」の設定でStripeの森本さんにその場でお答えをいただきました。
大変ありがとうございました!!

今回の資料はこちらです。

デモページ 水晶販売

デモページ2 妄想通販 スキンケア

ついでに・・・前回の
壺販売ページはこちら

今回、課題としたこと

Stripe Payment プラグインについての課題です。

ずっと、ポップアップする標準のチェックアウトフォームで開発してましたが
埋込み型(エレメントっていうらしい)に出来るようにしようと思いました。

とくに form=”on” の時に指定することでかなり見た目よくなるんじゃないかと期待できます。

今回もありがとうございました!!

恒例の参加者全員、Stripe 12度ポーズ(笑)

お疲れ様でした。
ご参加ありがとうございました!!

Togetter まとめを 永野さんが作ってくれました。

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で