「変更」の記事一覧

運命は…変えられる

WordPressで get_option の値を変更したい場合のカスタマイズ

WordPress で制作していると get_option という大変便利な関数があって助かりますが… この関数で設定したものを、特定条件のときだけ変更したい場合、それを使っている箇所を変更すればいいんですが、いろんな場所で使っている…というとき。 実は get_option の値は、一箇所で変更できます。 get_o …
外す

WordPressのカテゴリーをラジオボタンにするプラグインで 必須にするため[Noなんちゃら]を消す

こちらの記事で紹介した 編集画面のカテゴリーやタグやカスタムタクソノミーをチェックボックス(複数選択)ではなくラジオボタン(単一選択)にするプラグインのカスタマイズです。 こちらのプラグイン、前回ご紹介したようにラジオボタンになるんですが… …見てわかるとおり「No トピックスカテゴリ」っていうのがあります。 「トピッ …
選ぶの?

WordPressのカテゴリーをラジオボタンに出来るプラグイン

WordPressで、カテゴリーやタグ、カスタムタクソノミーをひとつだけ選ばせたい仕様のときってありますよね。特にカスタムタクソノミーは利用する意図によってそうなるべきことが容易に想像できます。そんなときに便利なプラグインのご紹介です。

株式会社ジーティーアイ コーポレートサイトを gti.co.jp に変更しました!

この度、株式会社ジーティーアイ のコーポレートサイトのURLを下記の通り変更いたしました。 https://gti.co.jp/ co.jpドメインへの変更について 実はこの gti.co.jp ドメインはもともと他社のアドレスになっておりました。 弊社開業時期の2012年7月に取得したものなのですが、他社アドレスだっ …

楽天スマートペイのカードリーダーが変更に!今なら新規のみキャッシュバックキャンペーン

先日、楽天スマートペイのカードリーダーが変わりますよ・・・・って アナウンスのメールがありました。 興味本位でどんなのに変わるのかな・・・って楽天スマートペイサイト見に来たら・・・ これ!! IC・磁気対応リーダーだって。 暗証番号を打てるからお客様も安心よね。 実際には弊社では今まであまり使われていません。 大きい物 …

なにかが変わった!!! – Yahoo!ウォレット FastPay

Yahoo!ウォレット FastPay のサイトにこんな表示が・・・ 継続課金が 8月リリース!!! ですって。 Yahoo!ウォレット FastPay. それはいいのですが、この画像にある 6月25日ログインするとカンタンにお支払い出来るようになりました。 これは・・・ 上記サイトの説明から引用 Yahoo! JAP …

Apple ID変更したぁーー!結構めんどくさい(笑)

普段iPhone5S使ってます。 最近のお気に入りのゲームはこれです。 口先番長【しりとり格闘】カテゴリ: ゲーム現在の価格: 無料 それはどうでも良いんですが(笑) Apple IDをソフトバンクのメールアドレスにしていたので・・・ iPhone(当時4S)を買ったときにApple IDを作ったのですが、その時にAp …

WordPressで「ブログ投稿」しようと思ったら「固定ページ」で最後まで記事を作っていたときにすること

WordPressで、ブログを書こう!と思って ささささーーーーーっと書き上げ・・・ 「よしカテゴリ付けよう!」と思ってカテゴリ欄を探しても、「カテゴリー」という文字が無い・・・ あ、よく見たら「固定ページ」として書いてたーーーー!という時に役立つプラグインを紹介します。