選ぶの?

カテゴリーを一つにしたい!

厳密に言うと「カスタムタクソノミー」なんですが、投稿に付与する「カテゴリー」を一つだけにしたいっていう要望があります。(数は多くないですが)

その昔は JavaScript で対応していたんですが、ちょっとスマートじゃないというか、画面描画後にピョピョって変わるのもあって対応嫌だったんですよね。

そんな折、久しくそんな要望もなかったのですが、今日言われて、久しぶりに検索しました・・・

実現できるプラグインを見つけた!

このプラグインです。

Radio Buttons for Taxonomies

実はLIGさんで紹介されてましたw

さくっと出来てステキ

インストールしたら設定を…

「設定」→「Radio Buttons for Taxonomies」で設定。

ラジオボタンにしたい「カテゴリー」「タグ」「カスタムタクソノミー」にチェックを入れるだけ!

Save Changes で保存!

Options にあるのはプラグインを削除するときにすべてのオプションをまっさらにするかのチェック…のようです。

よかったよかった。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で