この記事の所要時間: 147

最近、検証用で借りていたエックスサーバーが検証多すぎて(笑)逼迫していたこともあり、レンタルサーバー(VPSじゃないところ)を求めておりました。

ただ、急な話ではなく、なんとなくいいところないかな〜くらいだったのです。

ところがこんなニュースが!!

ドメインが無料になるキャンペーンが!

ロリポップさんで12ヶ月以上契約するとドメインが無料になるとのこと…

おお、これはいいかも!検証用のサイトを作ることが多いのでサーバー契約期間中使えればいいこともあって需要と供給が一致している!

しかも普通だとこういうサービスは

.com, .net, .org, .info, .biz あたりから選ぶことが多いのですが、このキャンペーンでは 45種類! これは楽しい!

ハイスピードプラン 速い!

名前のとおりなんですが、元の状態より速くなりました!

ありがとうございます!!

サーバーの中身見直さないと…

テストサイトやお客様納品確認サイト、新しい技術なんかを検証したあとがたくさんあって、定期的に削除しないとすぐにいっぱいになってしまいますね。

また、いっぱいになっていなくても各社サービスがよくなっていたりスペックが前より良くなっていたりするので定期的なサーバー移動は刺激になります。

実はドメインも…

実はちょっとタイミング的には前になりますが、保持しているドメイン数件残して、ムームードメインに移管しました。

まあ、気分的なことも大きいのですが、ドメインによって移管できるタイミングが週一回だったりするとちょっと困ることが今後あると思うので…ですね。

こういうことって勢いがないとダメなのでやるなら全部、やらないならなにもしない くらいの感じですね。

数ヶ月前に時間があったこともあり一気にできたのでよかったです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で