この記事の所要時間: 125

0 ゼロ ファイルサイズ バームクーヘン
FTPでアップロードしてもアップロードしてもエラーみたいな表示が出るし
ファイルサイズが0になってしまう時は・・・

サーバーの容量を確認しましょう

サーバーの容量に対してファイルサイズがオーバーしているとアップロードしたファイルが サイズ0 でアップロードされてしまいます。
上書きの時はやめてほしいのにアップロードしちゃうので もともとあったファイルも サイズ 0 になってしまうので注意が必要です。


とくにWordPressの場合にお客様に画像アップロードさせる場合はこのプラグイン入れてます。

アップロードされる画像のサイズを調整してくれるプラグインを紹介している記事です。
WordPressプラグイン 画像サイズを調整してくれる「Imsanity」が便利!

あとはバックアップのファイルが結構な容量になるので定期的に削除する、または削除するように設定するなど対策が必要です。

最終的にどうしようもなくなった場合はサーバー移転も視野に入れておいたほうが良いと思います。

アップロードされている画像を全部ダウンロードして圧縮してアップロードしなおしてなんとかなったっていう場合はもう時間の問題です・・・。

 
さて・・・

明日、iPhone7 発売!

ケースはこれにしようと思っています。

【2016年09月中旬発売】 MSソリューションズ iPhone 7 Plus用 CLEAR TPU GLASS ソフトケース ガラスフィルムセット クリア LEPLUS LP-I7PSTFGTN

これは広告↓↓


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で