Macbookの電源アダプターのコードの根元が折れたことがあって・・・
あれ買うと高いんですよ。

こんな風にしてました。

11929

11928

こんな感じで100円均一で購入した電源延長コード3口に挿してそのままコードをぐるぐる巻いて、電源アダプタの根元が折れないようにコンセント部分にかませて横方向にくるっくるっと巻いてとめてました。

不恰好ですが、これでも根元を守れてましたのでいいんじゃないでしょうか。
しかもタップがあるのでほかになにか電源が必要でもあと2つコンセントがあるので便利です。

今回購入した MacBook Charger Case を使用すると・・・

今回購入したモノを利用した結果

11922

ででーーん!

いやぁ、コンパクトにまとまった!

購入したのはJuiceboxの本サイト(アメリカ?)だったのでいつものAmazon、楽天と違って不安でしたが
まぁ製造元なので依頼しました。

箱がつぶれてる・・・のは仕方ない

11935

海外から海を渡って(空を飛んで?)きたわけなのでこのくらいのつぶれは目をつぶります。

11934

箱裏に「こんなんなるのいやでしょ」の説明書きがあります。

色味が昔のiMacっぽくてきれい。

USA製です。

11933

箱から出したところ

11932

11931

11930

鮮やかな色、でもマットな仕上げ。

いいっすね。

さて、アダプターつけるか・・・と思ったら

説明書によると初めに割るのね・・・

11927

なんか壊れそうな感覚にさいなまれつつこじ開けました。

 

11925

アダプターのツノみたいなものを立てて入れるから取れなくなるのですね。

11924

再び壊れるんじゃないかと思いながらカチっと締めました。

11923

かんせーーーい!

これはデキル奴なんじゃないか!?

不安が一個なくなった

アダプターの根元から火花散ってあっつくなるのはもうイヤだ!って方にオススメします。

カラーバリエーションもいっぱいありますよ!

透明・黒・ピンク・赤・青・ライトグリーン(?)

詳細は下記にて御覧ください。

 

秋葉館にて「コヤツ」は売ってました!

《在庫あり》Juiceboxx Charger Case 15&17インチ MacBook Pro 85W [CLR-CC85W]

価格:2,970円
(2016/9/7 02:27時点)
感想(0件)

《在庫あり》Juiceboxx Charger Case 13&11インチMacBook Air 45W [CLR-CC45W]

価格:2,970円
(2016/9/7 02:29時点)
感想(0件)

《在庫あり》Juiceboxx Charger Case 13インチMacBook & MacBook Pro 60W [CLR-CC60W]

価格:2,970円
(2016/9/7 02:30時点)
感想(0件)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で