そういえばそうでした。

100%とは言えませんがこの方法でプログラミングレベルは確実にアップすると思います。

写経って言い方が妙にしっくりくる(笑)

プログラミング 覚えるには実際に打ちまくる!

漢字覚えるのに書き取りやるようにプログラミング覚えるには実際打って動かすのが1番です!

マイコンベーシックマガジンに載ってるゲームのベーシック言語プログラムをひたすら打ちまくってシンタックスエラー出しまくって悩みまくった小学生時代は勉強になってたんですね。

今でも日経プログラミングで写経して「なるほどー」ってなってます。

私は誰かにプログラミング習ったことがなくて教え方も上手くないんだけど、自習は得意(笑)

…って記事を読んで思ったゴールデンウィーク中の朝でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で