この記事の所要時間: 253

タイトルの通りなのですが
VALUE-DOMAIN
すべてのサーバーが新しくなるメンテナンスがありその際のデフォルト変更で表示が真っ白になったサイトがたくさんあるようです。
VALUE DOMAIN 様からのメール「【完了報告】コアサーバー システム増強、および、サーバー移行メンテナンス」が来ている方は見ていただければ書いてある通りだったということになりますが・・・・

コアサーバーのデフォルトPHPバージョンが 7.1 に

メール文面を見るとそのまんま書いてありました。

■お客様側の作業について
 〇デフォルトのPHPが、FastCGI版PHP5.3から、FastCGI版PHP7.1に変更
  ・PHP5.3をご利用され、バージョン変更されたくない場合は、
   コントロールパネルの「PHP設定」にて、「PHP53」を選択
   いただき、「PHP設定ボタン」を押して下さい。
   
   また、PHPの対応についてFAQに記載しておりますので
   ご確認ください。
   https://go.value-domain.com/n9c9dcpd76
 〇MySQL、PostgreSQLのデフォルトバージョンが、それぞれ変更いたします。
MySQL    5.1 → 5.7
PostgreSQL 8.2 → 9.6
  お使いのシステムが、要件を満たしているにも関わらず、動作しない場合は、
  対象のデータベース名やどのような状況かなど詳細をお書き添えの上、
  お問い合わせフォームより、お問い合わせください。
上記作業において、お客様にご迷惑をおかけいたしますが
何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

※VALUE DOMAIN 様からのメールより引用
PHP5.3 で動作していたものが PHP7.1 になってしまったため動かなくなったということになります。
一見普通でももしかしたらエラーメッセージが出ているかもしれませんので
コアサーバーをお使いの皆様、注意してみてください。
メールに記載の通り
PHP5.3をご利用され、バージョン変更されたくない場合は、 コントロールパネルの「PHP設定」にて、「PHP53」を選択し「PHP設定ボタン」を押して下さい。
今回、弊社で確認したサイトでは php5.6 に変更しても動作しましたのでお試しください。

無料SSLが使えます!!!

このサーバーマイグレーション(移行)によって コアサーバー で 無料SSLが利用できるようになりました。
弊社のお客様も恩恵に授かっております。


こちらのお客様は年に1度サーバー・ドメイン更新のご依頼をいただいているお客様です。
今回、どうしてもコアサーバーで無料SSLを試してみたくてお願いして調整させていただきました。
ありがとうございました!!!
真っ白〜になってしまったサイトの管理者さんにおいては災難だったかもしれませんが、無料SSLが使えるようになっていますので是非この機会にSSLでアクセス出来るサイトにしてみましょう!!
SSLについてはこちらが参考になります。どうぞご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で