「ssl」の記事一覧

バグってるぅぅぅ

Let’s Encrypt に重大なバグが発覚〜管理していたサーバーが該当したので対処した話

緊急なので誤字脱字あまりチェックせずアップすることをお許しください。 2020/3/4 さとー こんな記事を見つけました。 Let’s Encrypt で重大なバグが見つかったため該当するサイトは 2020/3/4(記事書いた日)までに対応せよ!と。 まずはこのバグに引っかかっているかチェック! バグの影響 …

VALUE-DOMAIN の マイグレーションにより 真っ白になった場合

タイトルの通りなのですが VALUE-DOMAIN で すべてのサーバーが新しくなるメンテナンスがありその際のデフォルト変更で表示が真っ白になったサイトがたくさんあるようです。 VALUE DOMAIN 様からのメール「【完了報告】コアサーバー システム増強、および、サーバー移行メンテナンス」が来ている方は見ていただけ …

A8.net の広告タグがSSL対応していました!

アフィリエイトサービス大手の A8.net さんのアフィリエイトタグがSSL(https)に対応してくださいました! ニュースはこちらです。 A8.netのアフィリエイト広告タグがSSL化しました。 これで SSL(https) 化したこのサイトからも通常バナーで広告できるようになりました。 https通信では読み込 …

エックスサーバーから独自SSLが年間1,000円からのプラン登場!

弊社がオススメしているサーバー、エックスサーバーさんで なんと「独自SSL」が年間1,000円〜でご利用できるプランが出ました! 「SNI SSL(ネームベース)」の導入に伴うSSL価格改定(一部の値下げ)と新ブランド提供のお知らせ この度、エックスサーバーでは、独自SSLについて、 「SNI SSL(ネームベース)」 …

「HTTPS通信」であることがSEOになる!? Googleの公式発表を踏まえ・・・

もう8月のことになりますが Googleさんが「HTTPSをランキング シグナルに利用します」という記事を書かれてから少し経ちました。 現状はどうなんでしょう? このHTTPSがSEOに影響するかどうかについては、この記事参考になります。 『HTTPSをSEOで優遇』 SSL化を推奨するアルゴリズム導入をGoogleが …
グーちゃん

独自SSLを利用するサーバーの構築も承ります!

お問い合わせや決済ページはSSLを使わないとダメですよ ・・・って言います。 言ってます。 要するに http:// ではなくて https:// っていうURLになる アレ です。 でも、ですね。 実は、この「HTTPS通信」=「SSL証明書をつける」っていうこと自体の作業内容は結構知られていないと思います。 これに …

スマイルサーバでWordPressを設置して一部をSSL(https)にしたい!・・・を解決!

スマイルサーバーというサーバーでWordPress構築・・・ これ自体もPHPの設定とかいろいろありました。 スマイルサーバ | PHPの利用 Ver3.0用 そして、https化・・・ httpsディレクトリをこの期に及んで発見・・・ えーと、あのその スマイルサーバというサーバーは http で見せるコンテンツを …