この記事の所要時間: 126

毎月定期購読している「Web Designing」の記事
「WordPressスキルアップのヒント」
がすごくまとまっていて実用的に使えるヒントが満載です。

[amazonjs asin=”B00HJAIH7M” locale=”JP” title=”Web Designing (ウェブデザイニング) 2014年 02月号 雑誌”]

実例が満載でその中で利用されているプラグインですとかその設定までだいぶ踏み込んだ内容になっています!
すごい!

中でも「イベント情報を効果的に見せるテクニック」という記事がすごく使えそう!

実際のサイト「デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)」の事例を出してくださっています。
イベント情報をトップページに表示する際、「まだ開催していない」「開催中」「すでに開催が終了」の3つのステータスを表示してくれる方法(スクリプトが載ってます!)を紹介してくれています。

著者の株式会社キャンプフォー 高山様に敬意を表します。
大変ありがとうございます。

しっかし「WordPress」って優れたプロダクトですね〜。
最近、システム作るのにも「WordPress」ありきになってきてます・・・。すでに私は「優れたPHPのフレームワーク」として捉えつつあります。
会員機能とかコンテンツ管理システムとか新たに作る・・・っていうのはもうどうなんだろうって・・・。
いやいや、まだまだ勉強です。

あと、こういう特集に「Throws SPAM Away」が掲載されないかな〜って非常に期待しているんですが、どうなんでしょね(笑)
いつでもウェルカムですよ(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で