「おすすめ」の記事一覧

賢威8 で固定ページの下に記事一覧を表示する方法

賢威8 を使っていて 「固定ページ」の下に記事一覧を追加したい場合のカスタマイズを行いました。 こちらのページがサンプルです。 こちらの記事を作成する方法です。 テンプレートファイルを用意します 表示を行うためにテンプレートファイルを作ります。 下記の内容を 「 page-recommend.php 」 として保存して …

Apple Watch 買った!バンドも買ってみた。

最近、Apple Watch 買いました。 全然興味なかったのですが、健康的に・・・とか・・・ いろいろ重なって買っちゃいました。 通常の状態ではちょっと問題が・・・ 買ったらですね。 通常のバンドでは汗が染み込むんですよね・・・ 週一でフィットネスクラブに行くようにしているんですが、普通の時計なら外すところ Appl …

おすすめありがとうございます!【WordPressのコメントスパム対策には「Throws SPAM Away」がおすすめ | WEBZAKI】

WordPressのコメントスパム対策には「Throws SPAM Away」がおすすめ | WEBZAKI. おすすめありがとうございます! 最近いろいろ納品シーズンであまり「Throws SPAM Away」について考えてなかったんですが、4月以降シンプルな機能を厳選したプラグインを新規に出す予定です。 久しぶりに …

サイフにやさしいSSL証明書(株式会社エスロジカル)おすすめ!!

SSL証明書って高いですよね。 弊社ではずっとエスロジカルさんにお願いしています。 きちんと使えるSSL証明書サイフにやさしいSSL証明書(2,880円〜) おすすめするポイントは・・・ ◯ 安い! RapidSSL 1年 2,880円(税込) から ジオトラスト QuickSSL Premium でも      1年 …

Web Designing 2014年2月号が非常に参考になります!WordPressでのサイト構築の事例が実用的過ぎます!

毎月定期購読している「Web Designing」の記事 「WordPressスキルアップのヒント」 がすごくまとまっていて実用的に使えるヒントが満載です。 [amazonjs asin=”B00HJAIH7M” locale=”JP” title=”Web …

Macbook、iMacを買う方へおすすめの記事一覧!

このブログじゃなくても「Macbook Pro ブートキャンプ」とか「iMac ディスプレイ拡張」とか調べればいっぱい出てくるのでアレなんですが、知人であとひと押し!の方がいらっしゃるので、こんなことも出来るよ~的にまとめてみました。 まずは、購入したマックについての記事・・・ ○実はこんなの買いました。 この写真はB …