かなしいとき〜
この記事の所要時間: 139

それによる依頼ではなかったのですが…

先日、お客様からご依頼いただいたサイトを確認していました。

すると…たぶん未承認であろうコメントがずらり…

なにごと!?

ってなって確認するため、該当ページへアクセスしてみました。

…あれ!?

コメントがないんです。皆無です。 コメント(0) です。

なんで!?って思ってコメント一覧を確認…

そしてソースコードを確認してみました。

WordPressでテーマ制作しているときにコメント一覧を出そうとしたら…未承認のコメントまで出る場合

テーマの内部で下記のメソッドを使用しているかもしれません。

get_comments

こちらで確認してみました。

https://wpdocs.osdn.jp/%E9%96%A2%E6%95%B0%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9/get_comments

get_comments は引数に注意

前述のリンク先で確認すると get_comments へ与えるパラメータによって「未承認コメント」が表示されてしまっているようでした。

この場合、実際に書いてあったコードはこちら

get_comments( 'number=5' );

デフォルトではステータス「すべて=all」を取得してくる

前述のリンク先に書いてあった「パラメータ」を確認すると、パラメータで number だけ書いてあると「すべてのステータスのコメント」を取得してしまいます。

get_comments( array( 'status' => 'approve', 'number' => '5' ) );

今回の場合には本来こういうふうに書かないとダメだった…ということでした。

一応報告して直しました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で