この記事の所要時間: 234

ゴールデンウィーク、長女が中学生になって部活の様子がわからず…そのまんまノープランのまま突入してしまいました。

小旅行を複数こなすかーーーーっ!(突然だと高くなるので宿泊無しでw)

…ってことで今日は「福岡市動物園」へ行ってまいりました。

…ってその旅行記…ではなく、ノープランゴールデンウィーク対策アイテムをw

NINTENDO LABO VR KIT すごい!

数日でもなんとか楽しく(とくに雨が降っちゃってる日)ってことでこんなアイテムを買ってみました。

これ、知人の話しでちょびっと版だと後悔しちゃう(全部やりたくなる)っていうのを聞いていたので全部版?を買いました。

まずは、VR基本セットを組み立てました。

フタを開けたら整然と入れられたダンボールパーツの数々。

このダンボール(?)すごく質がいいんですよ。

変な匂いもしないし、手でパリパリ切れて辺に折れ曲がることもなくすごく上質な感じがします。

テープも使わない(専用のものが入っていてそれは使います)しのりも使わないので手軽!

説明が丁寧〜〜親切〜〜わかりやすい

説明が丁寧で親切なので「対象年齢7歳以上、10歳未満の子は保護者と一緒に作ってね」っていう割には、8歳の次女でもこれを見ながら普通に作れちゃってます。
(ちょっとパチっとはめるものとかは大人パワーが必要でしたが、基本いなくて平気でした)

パーツをどんどん組み立てて行ったら調子に乗って…

まだ開けちゃダメだっていう箱を…

開けちゃってるし。

でも、そのくらい調子に乗っちゃうくらい、順調に作れてます。

これが専用のテープっぽいやつ、シールになっているので簡単だし、なくさないし、必要量がわかって素敵です。

ほぼ、親の手を借りずに「VRゴーグル」完成!!

アイテムが完成すると「ちょっと遊ぶ」みたいな感じで遊べるので飽きることもなく

忍耐力が切れることもなく

作り進められます。

さっすが任天堂!!!こどもごころがわかっていらっしゃる感じです。

そして、やっぱり、「今日はひとつね!!」っていう話しを守らず、次にとっかかってました。

やっぱりバズーカを作りたいらしい

もう少しゴールデンウィークを潰してほしいので(笑)

少しずつ作って欲しいのですが、仕方ない…

もうちょっと付き合うハメになりそうです。

これ、買ってよかったかもしれないです。

夢中になってます。

大人の感想

なんだかすごい!

VRが身近になった。

作りながら遊べるから、知育になっている!!ゲームではない!!(笑)

たぶん、これ全部やったら日数稼げる(笑)

そして、作ったものどこに片付けよう…結構場所取るよね。邪険に扱えないし。

 

追伸。

結局「バズーカ」も完成しました。
相当おもしろいらしい。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で