この記事の所要時間: 152

さとーさんさとーさん

コメントスパム対策でたくさんの方にご利用いただいております。
Throws SPAM Away を久しぶりにアップデートしました。


Throws SPAM Awayとは

とっくにご存知なんだろ…

WordPressでブログ運営しているといつしか迫りくる スパムコメントを寄せ付けなくするプラグインです。

正直な話、制作者のオレより、ご利用いただいている方のほうが説明がうまい(笑)マジで(笑)

この前もこんな嬉しいご報告のブログ記事があったので見つけてほくそ笑んでいました(笑)

この方の「おっ!」と思った点は、「日本語以外はじく設定にしなくても効くと思います」っていう私のコメントをよそに
「日本語以外を弾く」ことばかり特化して伝えてくださる記事が多い中

「日本語でなくても弾かない」設定をされているところです。

こういう設定でたぶん大丈夫ですよ!!!!

日本語かどうか よりも 自動投稿マシーンで投稿していないか という方が先に効いているので
現状、日本語判定の前にSPAM扱いされているものがほとんどだと思っています。

実は 英語だろうが韓国語だろうが中国語だろうが、言語で弾くことなく使える…っていうのが Throws SPAM Away なんですよね。

ぜひ、覚えておいてください!

今回リリースしたわけ

今回リリースしたわけはWordPress5対応している…ということを打ち出したかったのが一番です(笑)

あとは、「スパムコメント一括削除機能」を付けてますが…
“spam” って判定が付いたものだけ または コメント全部 消す機能になっています。

“spam” って付くためには akismet 入れておく必要があるのでご注意ください。

イメージ:メールだと思ったらスパムだった…

考え中の機能は
すでに入っているコメントを再度精査して処理する っていうもの。

ちょっと手が空かないと無理かな…なんとか実装したいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で