「旅行」の記事一覧

旅麺 サンヨー食品 サッポロ一番のカップ麺を買う

喜多方ラーメン の感想を追記しました!(2020/03/09追記) 札幌ラーメン の感想を追記しました!(2020/03/11追記) 浅草ソース焼きそばの感想を追記しました!(2020/03/13追記) 横浜家系醤油豚骨ラーメンの感想を追記しました!(2020/03/13追記) 京都背脂醤油ラーメンの感想を追記しました …

もらってうれしい菓子土産!

日経プラス1 2006年8月12日何でもランキングより お盆です!帰省シーズンですね! この時期、私も田舎が仙台ですのでよく帰省します。 そして、その帰りちょっと悩むのが「お土産」。 皆さん、仙台のお土産ってなにを期待しますか? 「萩の月」 定番ですね~!この味をうまく表現した言葉があります。 「一個食べて、もう一個食 …

帰国しましたー!

ただいまー! 旅行から帰ってまいりました!! 旅行中、日記をつけていたのでさかのぼってちょっとずつアップします! 帰りの日はホテルを朝7時に出てロサンゼルス空港から15日12:30発(日本時間16日4:30)のJALに乗って来ました。 日本に着いたのは16日16:30。 機内でほどよく寝てきたので時差ボケはないですね~ …

Disney’s California Adventure

いよいよ来ました、アナハイム! この旅のクライマックス、アナハイムにあるディズニーランド・リゾートです。 まず一日目は Disney’s California Adventure 日本で言うとディズニーシー!なのかな。 日本にはまだない絶叫マシーン系アトラクションも数多くとても楽しめました。 この日は日曜日 …

ビバリーヒルズ散策

自由行動でホテルがあるビバリーヒルズからハリウッドまで行く。 昨日はガイド付きでぱぱっと回ったのでそれでも十分だったがもう一度行ってみることに。 この辺の地図を見て思ったのは区画整理がとても綺麗。 すべての通りに名前がつけられており住所は「通り名」+「番地」という形になっている。これはとても合理的だ。日本のに慣れてると …

サンタモニカ~ビバリーヒルズ~ハリウッド

11月11日 ラスベガスをあとにしロスへ JTBのカンノさんのガイドで LA市内⇒サンタモニカ⇒ビバリーヒルズ⇒ハリウッドを見物。 ハリウッドのコダックシアターとハリウッド大通りの歩道に埋め込まれた星形の敷石がいっぱいのハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムを楽しんだ。 通りにはうそくせープレスリーのそっくり(?)さんや …

グランドキャニオン

グランドキャニオン・・・ 5,000平方Km(四国と同じくらい)、峡谷の長さは443km(東京-琵琶湖間) 標高2,100m(富士山5合目) コロラド川を境に北の渓谷・南の渓谷と呼ばれる。 一番広い北と南の渓谷の幅は29kmもある。 南北戦争の勇士、片腕の軍人ジョン ウェスリー パウエル少佐がはじめて本格的に探索し膨大 …

LAS VEGAS

行ってきました!ラスベガス★★ ラスベガス・・・  今年で100周年を迎えるこの町は創立当時25人だったという。  モルモン教を布教するためやってきた宣教師たちが主だった。  布教活動自体は失敗に終わったもののこの地に残ったものたちでこの町を作った。という話。  ここ100年で170万人までに膨れ上がった。  昨年から …