日経プラス1 2006年8月12日何でもランキングより

お盆です!帰省シーズンですね!

この時期、私も田舎が仙台ですのでよく帰省します。
そして、その帰りちょっと悩むのが「お土産」。

皆さん、仙台のお土産ってなにを期待しますか?

「萩の月」 定番ですね~!この味をうまく表現した言葉があります。

「一個食べて、もう一個食べたいな~と思ったときにやめるといつかまた食べたくなる味」

大人に2個目はちょっと 胸焼け が・・・・・

そんな、地方の菓子土産 こ~んなランキングだそうです。

1.白い恋人(石屋製菓、北海道札幌市)
2.マルセイバターサンド(六花亭製菓、北海道帯広市)
3.赤福餅(赤福、三重県伊勢市)
4.萩の月(菓匠三全、宮城県大河原町)
5.神戸クリームチーズケーキ(寿香寿庵、兵庫県西宮市)
6.うなぎパイ(春華堂、静岡県浜松市)
7.もみじ饅頭(にしき堂本店、広島市)
8.東京ばな奈「見ぃつけたっ」(グレープストーン、東京杉並)
9.黒のおたべ(おたべ、京都市)
10.笹だんご(さかたや、新潟市)

知ってるのありますか~

ほとんど有名なものですよね。

マルセイバターサンド おいしいですよね~~~
超カロリー高そうですけど・・・・

内部リサーチしたところ、今年も「萩の月」がいいそうです・・・
いっぱい買わなきゃ・・・帰省貧乏です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で