この記事の所要時間: 130

9ef11091.JPG11月11日
ラスベガスをあとにしロスへ
JTBのカンノさんのガイドで
LA市内⇒サンタモニカ⇒ビバリーヒルズ⇒ハリウッドを見物。
ハリウッドのコダックシアターとハリウッド大通りの歩道に埋め込まれた星形の敷石がいっぱいのハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムを楽しんだ。
通りにはうそくせープレスリーのそっくり(?)さんやダースベーダーのお面かぶったおっさんwが記念写真を執拗にもとめチップを掻っ攫っていたw

上述のウォーク・オブ・フェイムとチャイニーズシアター前の手型足型コーナーではずっと下を眺めながら歩き楽しかった・・・けど、あぶないよねぇ・・・

ロスはアメリカの典型的なアメリカらしい街で、市民はとてものんびりしていておだやかだった。ただ、やはり夜は危険らしいのと昨日のラスベガスで寝不足だったのがあいまって早く寝ましたけど。
デジカメのXDカードが途中でなくしてしまったので新しいものを買いにホテル近くのビバリーセンターへその中にある「good guys」という電気屋さんに入った。
おぉ~ふつぅ~だ~
店員が外人(ここではオレが外人か・・・)なだけであとは日本と同じ雰囲気。ちょっとPCが多かったのでPC DEPOTみたいな感じだった。
目当てのXDカードを発見!
256MBで44.9ドル・・・旅行前コジマ電気で128MBを同じくらいの値段で買ったんですけどw
日本のものとおんなじなのになにがちゃうねん!!
ただ、ここの店員さんがトラベラーズチェックに不慣れなようで、一度サインなしでレジに入れてしまったので、多分おこられちゃうなぁ~と思い「SIGN!
SIGN!」と言ったら、「ハッ!」としたようにレジから出してきたので満面の笑みを浮かべてサイン♪パスポートを一切見なかったが、まぁいいかっw

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で