「レンタルサーバー」の記事一覧

株式会社ジーティーアイ が ロリポップ!さまの取次店になりました

わたくし、最近ロリポップさんに急接近しておりまして… 理由はこちら… ロリポップさんの「ハイスピードプラン」すごくいいんですよ。 正直なところ… ヘタに自分で構築したVPSよりも速い… これは自分がヘタレな可能性が否定できないため、なんとも…なところもありますが。 自分で構築した他社VPSよりも処理が速かったです。 そ …

エックスサーバー MySQLバックアップデータ復元が無料に!

なんと、エックスサーバーさんがまたやってくれました。 そもそもエックスサーバーさんはMySQL(データベース)のバックアップデータを・・・ なんと!自動的に取っているんですね。 バックアップデータ復元が無料に! そして、今回はその バックアップデータの復元が無料になる! というニュースです。 バックアップデータの復元に …

CPIレンタルサーバー Line@ ありがとうキャンペーンランチ会 in 福岡に参加しました!

昨日、3/14のお昼にこのようなイベントに参加しました! レンタルサーバーのCPI line@のありがとうキャンペーン ランチ会 ・・・まず、ランチ会というのが珍しかったので妻の許可も必要なく参加ハードルが皆無でした。 ランチ会・・・ということでお昼代が浮くっていうのもポイント高い・・・すみません。 とりあえず レンタ …

ドメインの移管について

ドメインの移管について、先日ご相談のお電話いただきました。 いろいろ説明させていただいたのですが、不安を煽らないために言わなかったことがあったのでここに記します。 ちょっと困っちゃう問題 通常、ドメイン移管は下記の手順で行われます。 1.ドメイン移管先となるレジストラ(レンタルサーバー会社やお名前ドットコム・ムームード …

GNU bash脆弱性対応してね~

遅ればせながら・・・GNU bashの脆弱性問題 【重要】GNU bash の脆弱性に関する注意喚起 | さくらインターネット. ShellShockって呼ばれるこの脆弱性(ぜいじゃくせい) CGIをシェルで作っている場合、任意のコマンドを実行される可能性があります。 ※mod_php, mod_perl, mod_p …

「HTTPS通信」であることがSEOになる!? Googleの公式発表を踏まえ・・・

もう8月のことになりますが Googleさんが「HTTPSをランキング シグナルに利用します」という記事を書かれてから少し経ちました。 現状はどうなんでしょう? このHTTPSがSEOに影響するかどうかについては、この記事参考になります。 『HTTPSをSEOで優遇』 SSL化を推奨するアルゴリズム導入をGoogleが …

格安サーバーのランキング

なかなか慣習っていうのがあって、今さら仕入れ(HP制作用等)のサーバー変更するっていうのも気が重かったり 重い腰が上がらなかったりするんですが レンタルサーバーの比較って1年に1度やらなくても2~3年に一度はやってみて乗り換えたりしたらお得かな・・・って思っていて。 で、なにか資料・・・はと思って調べてみました。 格安 …

KDDI グループのレンタルサーバー「CPI」・・・いいかも

この記事を読んで感銘を受けました(笑) KDDI グループのレンタルサーバー「CPI」はWeb制作会社に嬉しい仕様満載だった!! | ジャンクワードの森. マルチドメインでドメインごとにグローバルIPアドレス付与 通常マルチドメインである場合、グローバルIPアドレスがひとつだけなんですね。 それがドメインごとにグローバ …

ロリポップ!レンタルサーバー | 1年間無料キャンペーンですって

今日、こんなメールが来ていました。 ロリポップ!レンタルサーバー 1年間無料キャンペーン中! ですって。 過日の改ざん事件以来ロリポップから移動した方が多いのですが・・・ 1年間無料って美味しいよね。 サンプルサイトに使おうかと思ってます! お引っ越し 出戻りさん は さらにお得です・・・って。 ロリポップ!レンタルサ …

バリュードメインのVALUE SERVER(バリューサーバー)がサービス増強 6/1から

弊社もよくお世話になっております バリュードメインのサーバープランのひとつ 「VALUE SERVER」が増強するようです。 サービス増強について | VALUE SERVER バリューサーバー 月額175円からの高機能レンタルサーバー 弊社ではこの VALUE SERVER 自体はあまり利用していませんでしたが 容量 …