この記事の所要時間: 150

なかなか慣習っていうのがあって、今さら仕入れ(HP制作用等)のサーバー変更するっていうのも気が重かったり
重い腰が上がらなかったりするんですが

レンタルサーバーの比較って1年に1度やらなくても2~3年に一度はやってみて乗り換えたりしたらお得かな・・・って思っていて。

で、なにか資料・・・はと思って調べてみました。

格安レンタルサーバーの定番は?

「レンタルサーバー シェア」で検索してもなかなかそれらしいのは出てこないですね。

シェア・・・ではなく「人気ランキング」で検索したら・・・ありました。

価格.com レンタルサーバー 人気売れ筋ランキング

【55社徹底検証】レンタルサーバー比較おすすめランキング |【55社徹底検証】比較今月一番おトクなレンタルサーバー

※こちらのサイトには総合の他に「共有サーバー」「VPS」「専用サーバー」別のランクもあって面白いです。

レンタルサーバー比較.jp

こちらのランキングにコスパっていうのがあってそこでCPIが1位ですね。
※参考記事:KDDI グループのレンタルサーバー「CPI」・・・いいかも
確かに、いっぱい作るなら最強です!!

レンタルサーバーいろいろ比較ランキング

こちらでは、独自のランキングもあって面白いですね〜。「著者が個人的に使っている・友人にすすめている」とかいい感じ(笑)

レンタルサーバー比較おすすめ個人・法人ガイド|サーバー村

トップページの「10社人気サーバー料金比較リスト!」価格表示が見やすい!

で、私は・・・

こういうところ、見ても人気なのはGMO系の「お名前.com」「ヘテムル」「CORESERVER」などですね。

弊社も基本プランでは現在、「CORESERVER」の「CORE-MINI」プランを1年間付けていたりします。

うーん、業者的には「お客様に渡す必要があるサイト」と「自社管理したいサイト」でサーバーの種類切り替えたりしたいところもあってこの限りではないのですが、再考の余地はありそうですね。

こういうことを企業間で話しあったりしたいなーー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で