最近、自宅のノートPCが重く感じるようになってしまった。
原因は多分に会社のMacbookProが快適すぎるところにあると思っている。
16GB積んでるMacなので自宅の4GB積みWindows7が相対的に重く感じるのだと思う・・・
(とても贅沢な体になってしまったものだ・・・)


一昔前は256MB積んでて「すげー」とか言っていたのに・・・
※12,3年前かな
当時は開発マシンで512MB(WindowsNT4.0か2000)で十分満足していたのに・・・

当時、メモリ買うって言ったらバルク品だって1万円コースだったのに、今はいい時代になったものです。

換装前のメモリがエルピーダ(2GB×2)で今回トランセンド(4GB×2)にしたのですが、まったく問題なく起動してくれてすんなり軽くなりました!

お小遣いコース「3,000円」で軽くなるのでお父さんも安心です!(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で