ウェブ屋さん交流会に参加しました!

6月16日(金)実に4年ぶりとなる「ウェブ屋さん交流会」(主催: 株式会社リクト

参加枠100名のところ、受付開始からわずか数日(1週間以内だったんじゃないかな)で締め切られました!

おそるべし「ウェブ屋さん交流会」

この会は福岡の制作会社 株式会社リクトさんがずっとやられているイベントです。

同業種の交流会ってそれまであまりなかったので、交流会出るといえば「異業種交流会」になっちゃうんですよね。

それはそれで顧客候補を見つけられたり…ということはあるのでしょうが、どうしても会社の代表とか営業さんしか出られない雰囲気ってあるじゃないですか。

そういったイベントではなく「日頃思っていること」とか「今他の制作者さんはどういう状況なんだろう」とか「助けてー」とか(笑)同じ業界(ウェブ業界)の方が多いからこその盛り上がりってあると思うんですよね。

そういう会です。(説明になっていますでしょうか)

実に4年ぶり

前回は 2019年だったのかな…

このブログでも前回のイベントについて記事を書いていました。

「しやしたw」ってなんだよw

2019年6月21日にあったみたいですね。

中には「10回目」という記述があるので、今回は11回目だったんでしょう!(よくわからないけどw)

最初の頃は年に1回というわけでもなかったので単純に11年目ではないですが、継続しているのはすごいです。

そして最初の頃は30人くらいから始めているので100人枠が短期間で埋まってしまうくらい成長したということですね。ますますすごいです!!

ほぼ同窓会

コロナ禍を経て、今回は実に4年ぶり。

3年のブランクがありましたが、SNS上で皆さんのご活躍を知っていたので、なんとなく声かけるのも自然に出来ました。

でも、やっぱり実際にお会いするのはうれしいものですね。

同窓会のような感覚になってしまいました。

おおぅ!なつかしいな〜って感じ(笑)

皆さん、お元気でなによりでした。

新しい方との出会い

こういうコミュニティーってすごく大切にしたいですね。

もちろん、今回が初参加という方ともいろいろお話しさせていただきました。

本当は仕事につなげるようにしないといけないんだろうけどもw

そんな感じでもなく「あるあるですね〜」みたいなお話しをさせていただいて楽しかったです。

100人も参加してると全員とお話しできるわけではありませんが、そこはリクトのスタッフさんが「参加者リスト」をもとに案内してくれたりして至れり尽くせりでした。

リクトの皆様、主催・幹事の業務、大変ありがとうございました!大変お疲れ様でした。

今度はリクトの方ともゆっくりお話ししたいな〜と思います。

当日のツイートもありました

アンディーくん、最近体調崩されていたので心配でしたが、元気そうでなによりでした。

楽しいようすが伝わって来ますね。

個人的な感想

もうこの会は福岡のITコミュニティにはなくてはならないものになってるんじゃないかな。

年に数回あっても良さそうですが、リクトさんも大変なので違うところ主催で…どうでしょうw

また、参加者リストは当日受付でいただきましたが、前日、または当日でも事前にいただけると「この方とお話ししたいな」というのがリストアップできるのでうれしいな〜と思います。いかがでしょう。

今回のように事前に精算済みだと受付が混雑しなくてよいですね!!

このイベントはある意味営業色を抑えて、ゆるく話すことができる貴重な場所なので、ずっと継続してくださったらうれしいです。

毎回スタッフの皆様には感謝しきれません。今回もありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で