移転後の作業&移転祝いをいただきました!

弊社 株式会社ジーティーアイ、無事に物理的な引っ越しを9月中に終えたわけですが、新事務所はまだまだ片付けおわっていません。

終わったようなところからちょっとお見せします。

新事務所内

今回の事務所は2LDKになっていましてLDK部分と弊社専用執務室、およびもう一部屋は大家さん(後述)の専用室になっています。

入り口から入ってすぐの部屋

執務室は全然片付いてなくて見せられたものじゃないので今回割愛w

移転作業とは別に案件が大波を迎えていた関係でまったく余裕がありませんでした…

年末までには…って思ってるとやらなそうなので日程決めてかからないとと思っています(笑)

追記(2022年10月25日) 執務室

執務室、なんとかなりました(笑)

こんな感じです。

執務室

何も無い机は事務作業にピッタリw(そのうちごちゃごちゃになるのは見えてますが・・・)

そして、ストレス発散スペースを設けました。

一見ただのクローゼットですが、開くと エレドラとベースが入っています。

開けて叩いて弾いて 閉じる 感じですw

移転後の住所変更

それとともに移転後の住所変更群がガンガンありましたのでメモしておきます。

ダダダッとあげます。

  1. 移転前の物件の解約(2ヶ月前に連絡していました)
  2. 物件の保険解約
  3. 引越屋さん手配
  4. 九州電力(移転)
  5. 九州石油ガス(停止のみ)
  6. 電話(NTT西日本 フレッツ光)
  7. プロバイダ
  8. 〜 ↑ここまでは移転登記しなくてもできるもの〜
  9. 法務局 本店移転登記申請
  10. 年金事務所
  11. 国税局
  12. 県税事務所
  13. 市役所(税務)
  14. 各銀行(ゆうちょ銀行、西日本シティ銀行は直接、ネットバンク系は郵送で履歴事項全部証明書添付で)
  15. 各保険会社
  16. サービスの住所変更(特に履歴事項全部証明書が必要ではなかったけど後回しにしていたもの)

などなど…

そして、これからも「あああああ、これもだったあああーーーー」っていうのが出てくるんだと思います。

1年後とかに(笑)

でも、これでなんとかなるでしょ…くらいの安心感はあります。

ホントは駐車場も移転したかったけど、この西鉄大牟田線大橋駅の近くは2キロ四方はなかなかないということでした。

今借りられている駐車場もかなりレアだったんだなということもわかりました。

距離にして600メートルくらい(Google Map調べ)なので毎日往復1.2キロを楽しむことにします。

大家さんは…

今回の物件、実は大家さんは私の妻です。

妻がオーナーの物件に間借りのような(ほぼ専有のような)感じで借りる契約をしました。

毎月家賃を支払っていますが、なんだか循環しているような気分ですw

今回の移転でお祝いをいただきましたのでご紹介します!

今回の引越でも、お祝いをたくさんいただいてしまいましたのでこちらで紹介させていただきます!

古川さん(元リクト) ありがとうございました!

古川さんはもともと株式会社リクトに私と同期のようなタイミングで入社された方で、ずっと仲良くしていただいています。ありがとうございます!

卓上クリーナーなんですよ。すごく助かります!

(犬の足は商品に含まれません。)

松尾さん(株式会社ウェブライダー) ありがとうございました!

ザクなのだよ!ザク!

リアルグレードのザク、ほしかったんですよ!!

いつも大変お世話になっております。ありがとうございました!

川原さん(株式会社ておりこ) ありがとうございました!

ネスカフェのバリスタをいただきました。

大変おいしいコーヒーをすぐにいただけるので重宝しています。

特に一人でいることがおおいので隣りにあるコーヒーメーカーだと作り過ぎちゃってあまっちゃうんですよね。

大変ありがとうございました!

川原さん(株式会社ておりこ) ありがとうございました!(パート2)

こちらも欲しい物リストにいれていたのですが、これまでいただいちゃいました。

川原さん、いつもお世話になっております。ありがとうございました!

トロンボーンスタンドです。

実は長女用なんです。すみません。

でも、それをわかった上でプレゼントいただきました。

…長女からは「良いトロンボーンがほしくなった」というリクエストが出てしまいましたw

ぐんじくん、ありがとうございました!

ぐんじくんとは、15年前くらいに東京の某携帯キャリア会社で一緒に働いたことがありました。

それ以来、音信不通だったんですが、Backlog World 2019 (詳しくはこちら)で再会!

それから、ぐんじくんが福岡移住となにかとご縁があります。

これからもよろしくお願いいたします!!ありがとうございました!

小麦胚芽のクラッカー、カロリーが低いんですよwありがたい。

小麦胚芽のクラッカー キティちゃん柄

前川さん(株式会社オミカレ) ありがとうございました!

前川さんには今回も前回も、たぶん前々回も、そしていろんなことを書いた note.com でも応援いただいて、大変感謝しています。いつもありがとうございます。

今回も大変ありがとうございました!

そして、2つも…

ダイエッターにとって高タンパク&低糖質のカップヌードルはありがたさの極みなんですw

ナリシゲさん(株式会社プランチャ) ありがとうございました!

ナリシゲさん、キタキュースタイルを運営している株式会社プランチャの方です。

https://kitaq.style/

いつも炭酸水買ってます。いただいた炭酸水もこうして冷蔵庫に入り切らないくらい入れました。

集中力が上がる気がするんですよね。

大変ありがとうございました!

またいつも大変お世話になっております。

うえつさん、ありがとうございました! (10/25追記)

リクトさんで同僚だった うえつさんからプレゼントいただいちゃいました。

うえつさんも今回リクトさんから離れるとのこと、お話し聞いていてもまだ信じられないです。

そうだ、こんど 元リクト会 でもやりましょう!!

このノートPCスタンド良さそうだったので助かります!!

御祝 いただけてうれしかったです!! ありがとうございました!

めんツナ さん(古里さん) ありがとうございました!!(11/2追記)

古里さん、よく福岡に来られている印象があります。

福岡県在住の私より めんツナかんかん(ふくや さんの商品)をこよなく愛する方(笑)

クラッカーとコーヒーをいただきました!

また語りあいたいです。岡山行こうかな… 仕事作って(笑)

あ、来年あたりセミナーとかで…行けたら良いのになぁ〜

めんツナ 古里さん、ありがとうございました!

大変ありがとうございました!!

高塚さん ありがとうございました! (11/4追記)

森永 おいしい大豆プロテイン コーヒー味

高塚さん から森永のおいしい大豆プロテイン コーヒー味 をいただきました!!

高塚さんは以前から知り合いではあったんですが、高塚さんの著書「いきいきWebデザイナーの教科書」を読ませていただき、その後できたグループに参加させていただいたところから親しくさせていただいております。

…先日もおいしいお肉が食べられるお店に連れて行っていただきまして大変ありがとうございました!

また飲みに(食べに)行きましょう!!

そして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

まぁ〜とても嬉しいものですね。

そのうち片付いたらお披露目っていう大げさなことはしませんが、遊びに来ていただけたらと思います。

今回の物件は201号室なので 201works が爆誕するかも…的なことを言ったりしていますが、たぶんジョークなのでスルーしてくださいw

あらためまして所在地はここです!! ※将来的に再度の引越で最新情報または閉店になることがあります。

815-0033 福岡県福岡市南区大橋1−23−23ロワールマンション大橋2−201

…お祝いはいつでもお待ちしております。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1G976PVBXDYRV

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で