この記事の所要時間: 152

2015年ももうすぐ終わり・・・
忙しさにかまけてる場合じゃないっ!って思いまして・・・いろいろ考えてました。

今はまだいろいろ案件のご依頼がありなんとか暮らせている状態なんですが、ふとこのままじゃダメかな・・・って思うところもありサービス追加も含めてサービスの具体化をしようと思いました。

WordPressカスタマイズでお悩みのウェブ制作者さま
https://joy.ful.jp

WordPressのPHP部分のカスタマイズでお困りのウェブデザイナーやコーディング専門の方のための株式会社ジーティーアイです。お客さまから不得意じゃないことを依頼されたらまず弊社へご相談ください!…

弊社の窓口となっているサイトです。
100人アクセスがあれば2人弱お問い合わせがあるという優秀な営業マンとなっています。

ただ、こちらのサイトの内容が今お受けしている仕事とちょっとかけ離れてきた感じがあります。
実際書いてあることに間違いがあるわけではないのですが、弊社にお仕事ご依頼いただくことになる場合はもっと具体的で専門的なことが多いんですね。
・・・ならばそういうことをもっと訴求していかないとダメですよね。

それが出来てない!!!

  • ワードプレスの云々(初めてワードプレスを入れたい等)からご依頼いただくことはほとんどなくなった(ワードプレスが超メジャーになったんですよね)
  • 上記の理由からか、もう一歩か二歩踏み込んだご依頼がほとんどである(より高度な技術を求められる)
  • ショップサイトとか不動産サイトとかカテゴリー以上にどんなことができるか事例が少ない(弊社は下請けが多いのであまり多くを語れませんしそれをウリにしているところもあるのでサンプルサイトって形でも出せるものは出したいな・・・と)
  • そして、その精度・技術力の高さが伝わらない・・・

まぁ、こんなところを課題としてますのでもっとウェブ制作会社さんに愛される存在になるべくサービスを具体化していこうと思っています。

また、最近Googleさんから発表があったとおり今後はSSLが標準化してくると思いますのでそれを含めてサーバー移行も含めてWordPressサイト管理も高いレベルで行える管理プランを導入しようと思います。
プラン内容は鋭意考え中ですがお値段は納得のいくものにする予定です!

来年は定期的にセミナーもやっちゃいます!!

よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で