ジーティーアイ、本日(2020.6.30)で第8期が終わります。
この記事の所要時間: 20

現在 23:25 この記事を書き始めました。

本日中に書き終わってアップ予定ですが、日付またいだら手動で治すw

本日 2020年6月30日で 株式会社ジーティーアイ 第8期が終了します。

2019年度を終え 2020年度へ

会社の期ってどの年を言えばいいのかわからなくなりますが、弊社が起業したのが 2012年7月ですので一応、2012年7月からを 「2012年度」 と呼んでおりました関係で

2020年6月は まだ「2019年度」 ということになっております。

2019年度は後半ズタボロでした。

コロナの影響もそうなのですが、仕事のあり方、取り方など、いろいろ考えさせられました。

考えたこと

仕事がなかったわけではありませんが、ここ4ヶ月くらいは確実に薄くなりました。

そこでヒマになったか…というとそうではなく、やってはいけない仕事で手が埋まっていたような感じになっておりました。

やってはいけない…というのは「対価」としての仕事ではなく、「流れ」での作業というか「責任がある風」の仕事(?)お金が入ってこない作業でした。

今回、大反省し「こういう仕事はしない」というお話をさせていただきました。

…「そして降りました」と割り切れればいいのですが、そうもいかずなんとか折り合いをつけた形です。

最初の契約、そして途中の見直しが必要だと感じました。

また、こちらの仕事にそういうスキがあったのも今回よくわかりました。

今後強化するポイントを見つけることも出来ました。

が、代償はあまりに大きかった。

猛反省です。

原点に帰って

2020年度は原点に帰って、まず立て直しながら自社の武器となるプロダクトを作ることにしました。

結局2019年度を越そうとしている現在も社員は増えませんでした。

ただ、より信頼出来るパートナーも増えましたので、積極的に協力体制を組んでいければ…と思います。

第9期(2020年度)もよろしくお願いいたします。

…という感じで7月から心機一転がんばっていこうと思います。

またライフワークにもなってまいりました賢威の開発も今後ますます力を入れて取り組んでいきたいです!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で