実はこんなの買いました。

本体 : MacBook Pro 2600/15 MD104J/A
オプション : メモリ16Gへ変更
DSP版 【64bit版】Windows7 Professional
Parallels Desktop7 for Mac
Office for Mac 2011 ファミリーパック
Adobe CS6 Master Collection

値段は突っ込まれたくないので勘弁して下さいw
かなり安く買えたと思っています。
まず、本体をLionからMountain Lionにアップグレードしまして
BootcampにWindows7 Professionalをインストールしました。
その上で、MacにParallels Desktop、OfficeをインストールしてParallels DesktopからBootcampのWindows7 Professionalを呼べるようにしました。
Windows上で弥生会計もインストール出来たのでこれ一台でなんでも出来るようになりました。

多分VBAでマクロ組もうと思ったら壁が来るかな・・・
そういう時はWindows機使うしかないか。

あと、Adobe CS6 Master Collectionですが、この前まではWeb Premium購入しようと思っていたんですが
5.5までは同梱されていた「Flash Builder」が6になってからMaster Collectionにしか入っていないんです・・・
実際使用するのはDream WeaverとFlashとFire WorksとFlash Builderなので「Flash Builder」がWeb Premiumに入っていないのはとっても痛い!
「んもう馬鹿ぁ!」と思いながら泣く泣く「Master Collection」にしました。

しかし、Parallels上のWindows7で弥生会計とEclipse(PHP開発中)を立ちあげてMacではFlash BuilderとGoogle Chrome立ちあげてもなんともない余裕。
素晴らしいですね。

あとは仕事がんばります!
それに尽きるw

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で