この記事の所要時間: 152

ずっと Jetpackでソーシャルメディア連携していたので気が付かなかったのですが
どうやら WordBookerというプラグイン終わっていたらしいですね。

参考記事:

WordBookerがオワコンになったのでSocial Networks Auto-Posterに変えてみた.

そして、こちらで紹介されていた
Social Networks Auto-Posterを使ってみたくなりました。

こちらでFacebook連携するまで・・・は
実は上記のサイトに詳しく載っていたので私が追記したいことだけ書いてみます。

インストール云々は省略・・・

Facebook DevelopperでApp を登録する必要があるのですが

その際、登録して・・・・
2014-08-08_142517

↑ここまでfacebook developper
↓ここからWordPress

その後、登録した情報を元にWordPressの設定を埋めていきます。
2014-08-08_142732

そしてFacebookと連携設定のため Authリンクを押します。

2014-08-08_145951
※一度Authしてしまったのでこのあたりにあるのですが、私のは「You can Re- Authorize Your Facebook Account」ってなっちゃってます。

これを押していくと権限設定になるので・・・
2014-08-08_144546

ここで、デフォルトの「友達」から「公開」にしちゃってください。
それで全世界公開です!!※友達オンリーにしたい場合は「友達」のままでOKです。

そんなこんなでFacebookページへ投稿の連携が出来ました!!

(仮)ジーティーアイ共同体用開発ページ
https://www.facebook.com/gtidev

(仮)ジーティーアイ共同体用開発ページ - 「いいね!」5件 - ジーティーアイ facebook開発 専用ページです。

なかなか良さそうです。

こういうので、いつも思うことなんですが、制作会社の場合、だれのアカウントでこれを作るんだろう???
WordBookerの時は簡単だったので(Facebookアプリを作る必要がなかった)マニュアル書いてFacebookにログインしてもらっている間にWordPressプラグイン認証・・・ってしていたんですが、これはガチですよね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で