弊社株式会社ジーティーアイにて
本日より「楽天スマートペイ」によるクレジットカード支払いを開始いたしました。

今後、クレジットカードによるお支払いも可能となります。
※1回払のみ対応です。

現在、「楽天カード」「VISA」「MasterCard」の取り扱いとなっております。

追って許可が降りれば「JCB」「AMEX」「Dinners」「DISCOVER」対応になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

楽天スマートペイって

楽天スマートペイ カード使えます

楽天スマートペイは このブログでよく出てくる「WebPay」「FastPay」とはベツモノです。

実店舗・対面サービス用のクレジット決済システムです。

すごく個人的な感想ですが、クレジット決済可能までの時間がすごく短かったです。

個人事業主と法人では必要書類が違うのでそこだけ説明して詳細はリンクの先で見てください。

個人事業主の必要書類

※以下のうち1点
・運転免許証・運転経歴証明書
・健康保険被保険者証
・旅券(パスポート)
・住民票・住民基本台帳カード
・印鑑登録証明書
・在留カード・外国人登録証明書・特別永住者証明書
※詳しい条件は下記リンク先でご覧ください。

法人の必要書類

※以下2点とも必要 ←ココ重要
・登記簿謄本
・印鑑証明書

うちは法人で契約しました。
登記簿謄本はなにかと必要なので手元にありましたが、印鑑証明書はなかなか必要な時が少ないので結局、福岡法務局(福岡市営地下鉄空港線赤坂駅近く)まで取りに行きました。

そういう手続上でもそろそろ天神に引っ越したい・・・(笑)

リーダーはこれです

これでクレジットカードをキュキュっとします(笑)
楽天スマートペイ リーダー
※レッド◯ボン軍っぽい(笑)・・・でも佐藤可士和さんデザインらしいです。

一応、スマートペイ契約しないと意味はないのですが、iPhone用 楽天スマートペイ アプリ

楽天スマートペイ
カテゴリ: ビジネス
現在の価格: 無料

—- 決済金額の振込先について 2014/6/27 追記しました。 —-

楽天スマートペイの振込先は楽天銀行にしよう!

楽天スマートペイで決済したお金は「楽天銀行」なら翌日指定口座へ振り込まれます。

そしてなんと、「楽天銀行」ならその振込手数料が無料です!!


この機会に導入しておくとネット決済に強い銀行ですので他にも便利なことがありますよ~。

※他の銀行口座は振込手数料¥210(税込)が別途かかります。振込時に差し引かれます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で