この記事の所要時間: 35

やめてやるぅw

注意!この記事はロールプレイングゲームをどうこう言うつもりで書いたものではありません。

ご理解とやさしい気持ちでお読みください。

オレが ロールプレイングゲーム をやめたワケ

王様の言うことを聞くのが嫌になった・・・

ドラゴ◯クエストって理不尽じゃありませんか?

だって、王様の言うことを叶えないといけないんですよね。
王様って勇者より弱いんですよ・・・。

え?弱いもののために戦うのが勇者だって??

そうなんですよね。

でも、王様に言われた一言で私は傷つきました。

「たけしす(オレの名前)よ、しんでしまうとは ふがいない! そなたに もういちど きかいを あたえよう!」

んぁ?はぁ??何様??
※王様です。

・・・それで、やめました。

で、私は次に王様の言うことを叶えなくても済むものを探し「女 ネ申 車云 生シリーズ」を始めました。

「真」がついてたやつです。

おお!これは面白い!

しかも、王様の役割である「神様」の言うことを聞かなくてもOK!
楽しくなってきた!!
悪魔上等!!

しかし・・・・

どこかでたがが外れました。

どこかで聞き漏れていた話があったらしく、それを探すのに・・・うろうろうろうろうろうろ

最終的にはダンジョンの中の 1マス 行かなかったところがあり、そこで悪魔が待っていました。
そいつが重要な鍵を持っていました・・・。
その時こそ、うれしかったものの、なんだか腹が立ってきました。

なんでレベル上げながら人の話をもらさず聞いてすべてのマップを踏んで行かなアカンねん!! と。

・・・そして、オレはRPGをやめました。

シミュレーションゲームは時間がかかる・・・

次にシミュレーションゲームにハマりました。
スーパーロボット大戦とかファイヤーエンブレムとか大戦略とかもやりました。

これは、楽しい!!!
楽しい・・・楽しい・・楽しすぎて時間がない・・・。
仕事が・・・ぐぁ・・・ぐぁあああ!

社会人とはそんなものです。

ゲームで寝不足でも仕事をこなします。
そんな日々も長くは続きません。
いつの間にかやらなくなります・・・。

シミュレーションゲームに関しては今でも好きです。やりたいです・・・

行き着いた先

最近、スマホでゲームが盛んです。
やっぱりシミュレーションは出来ません。
育てゲー(シムシティとか農場系とか)でも途中で育てられないと判断した瞬間アプリ削除します。
中途半端は良くない派なので、テキトーにやるくらいならやらないようにしています。

もっぱらパズル系ですね。
キャンディークラッシュとか大好きです。

キャンディークラッシュキャンディークラッシュ
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

あとは・・・

モンハンです。
[amazonjs asin=”B005MNP140″ locale=”JP” title=”モンスターハンター4″]

これは良い!なにしろ公平です。

裸一貫でも「テクニック」があれば、最強モンスターでも倒せちゃう。
そこが面白い!
自分にテクニックが付かないと出来るステージが増えないが、逆に増えたからといって「レベル」という概念がないのである程度の装備を作って装着する以外強くなってない・・・。
そこが面白い。

しかもモンハンで営業活動出来ますしね。
最近では、ゴルフ接待ではなく「接待モンハン」って言葉もあるくらい。

オレと接待モンハンしようぜ!!! in 福岡 ※お誘い待ってます!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で