この記事の所要時間: 215

WordPressプラグイン
「Theme My Login」
かなり助かります。会員サイト制作には持ってこいです!!!

私が解説するより参考サイトをご紹介します。

Theme My Login 登録フォーム(準備編)
↑こちらのサイトにかなりお世話になりました。素晴らしい記事をありがとうございます。

で、本題、この「Theme My Login」でサイト構築中

なぜか /login でループするようになりました。

/login っていうのはログイン画面を出すのですが、このリダイレクトが動かなくなったんです。
・・・というかログを見るとループしてて・・・落ちてる感じ。

結論、なぜこうなったか。

わかれば答えはカンタンでした。
「固定ページ」がすべて「ゴミ箱」に入っていました。

なんで???って思ったんですが
WordPressの管理者までユーザーにしてしまっていてなんかゴニョったらめちゃくちゃになってしまったんですね。
それで、「えええい!」ってそのユーザー削除してしまったんです。
で、その際、そのユーザーの投稿を新規管理者に据え付ければよかったんですが、破棄的なオプション選んでしまって・・・
で、ゴミ箱行きだったというわけです。(ゴミ箱で良かった・・・)

戻すにはゴミ箱から全部復元!!

その上で復元した記事をすべて「公開」に!
もうてっとり早く
UPDATE `wp_posts` SET `post_status` = ‘publish’ where `post_status` = ‘draft’
ってMySQLに流してあげちゃいました。

よく考えたらゴミ箱から~ってとこもそうすれば良かった。
UPDATE `wp_posts` SET `post_status` = ‘publish’ where `post_status` = ‘trash’

まぁ、そこは本当にゴミ箱行きの記事もあったのでいいか・・・。

もう一時はテンパりました。

TMLメニューの「Disable wp-login.php」が悪さしてるのかな・・・とかいろいろ考えてしまって。

ホッと一息です。

参考になれば幸いです。
・・・こんなことする人いないか・・・。

まぁ、この記事は「Theme My Login」の紹介ということで・・・。私の記事ではほぼ言及してませんが。

Theme My Login ログインループ って調べると wp-members絡みのものが多くて、それは使用してなかったので書いてみました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で