「ログイン」の記事一覧

WordPress 管理画面 にBASIC認証かける+パスワード保護も有効

以前書いた記事に WordPressのログイン画面(wp-login.php)にBASIC認証を掛けるというものがありました。 その中に記述しているコードでBASIC認証を掛けると 「パスワード保護」している記事のパスワード入力時 にもBASIC認証がかかってしまいました。 確認不足ですみません。 ※現在そちらの記事も …

WordPress のログイン画面を BASIC認証にするとコメントスパムがなくなる!? 検証

このブログには コメントスパム対策として Throws SPAM Away が入っています。 これはこれで効果は絶大なんですが、最近セキュリティ向上としてやっていることがあります。 それが WordPressのログイン画面にBASIC認証をかける ということなんです。 かけ方としてはこんな感じ。 WordPressイン …

Welcart のログイン後、会員情報ではない画面を表示させる方法

WordPressにECサイトを構築出来るプラグイン Welcart(ウェルカート:コルネ株式会社) で 会員さんがログインしたあと、デフォルトでは会員情報が表示されるのですが、これを任意のページにしたいなぁ〜っていう方法をご紹介します。 こんな感じのコードをWelcartを動作しているテーマの functions.p …

WordPressで2つ以上のサイトに同一ユーザーでログイン出来るようにする方法!

九州は梅雨入りしてしまいました〜スカッとしたいですねぇ〜。暑いのはイヤですけど(笑) 最近、技術的な感じ書いてなかったので今日は気合いを入れて書ききりました! 今回、WordPressを新規に一つ立ち上げ 本家サイトのユーザーを共有して使用することに成功しましたのでその手順とか書いてみました。 データベースが同一である …

WordPressプラグイン Crazy Bone(狂骨)でログイン監視したら驚愕の結果だった

なんだろう、ふと気になって 前から知っていたけど入れてなかったプラグイン 「CRAZY BONE(狂骨)」を入れてみました。 WordPress › Crazy Bone « WordPress Plugins. このプラグインはWordPressに「ログインした履歴」を取ってくれるものです。 不正なログインがどれだけ …