スピッツの色色衣というアルバムに「大宮サンセット」という曲があります。
まったく歌詞を見ずに聞いていたので「お~みやさんせっと みょ~にでかいね」と俺の空耳だとばかり思っていたのですが、実はそのとおり歌っていたというw

そうそう、東北新幹線で仙台に帰るとき大宮あたりを夕刻通ると見ることのできる日暮れの太陽はとても大きく見えるんです。
昔から帰省シーズンになると不思議に思っていたんですよ。

あれはなんでだろうなー
六本木ヒルズ森タワーから朝方見た富士山がやけにでかく見えたのと同じかな・・・・
何もないと風景の一部なんだけど「窓枠」があってそれを通して見るから窓枠との対比で大きく見えるのかもしれない。

ふとそんなこと考えていました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で