起業してから
WindowsよりMacintoshに移行しました。

MacBook Proを使ってます!
※あとの詳細はこのへんのブログで・・・

で、BootCampでWindows7Pro入れて、そちらにはWindows版しかない「弥生会計」など入れて、MacにはAdobe CS6等様々アプリケーション入っているんですが、今となっては一番後悔しているのが、OfficeをMac版で買ってしまったこと・・・・

Windows7入っているんだったら・・・・     デスヨネ

血迷ってました・・・

まあ、それはそれなりに使いこなせればいいわけで・・・

しかーし!Windows版のショートカットがMacintosh上での対応がさっぱりわからない!!

そこで、こちらのブログの記事に助けられました!

Mac版Excel ブックとシート切替のショートカットキー|Macbook Airネタ (ogyun21のブログ).

ほーーっ!たすかりましたーーーー!

ありがとうございました。

ブックの切り替えは・・・・

control + tab

シートの切り替えは・・・・

option + 右ボタン で 次シート
option + 左ボタン で 前シート

データの削除は・・・

fn + delete で 範囲内全削除 (WindowsのDelと一緒)
delete のみ で 1つずつ削除 (WindowsのBackspaceと一緒)※これWindows版も初めて知った・・・

これだけでも助かります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で