「エラー」の記事一覧

Welcart などログを出力するものに便利な Error Log Viewer プラグイン

WordPress でログが見られたらいいなぁ〜と思ってなにげなくさがしたらこんなプラグインがありました。 そもそもはサーバーのログが見たかったのですが、それは権限の問題もあるし無理か(笑) このプラグインで見ることができるのは他のプラグインやテーマで独自に出力しているログです。 たとえば… Welcart …
うーん、アホっぽい

Stripe でエラーが出まくった挙げ句 単純なミスだった

…よし というわけで実装出来て…テスト… Error – No such 〜〜〜 なぬっ!エラー? どこが?? ひぃ、Stripe にログがない… ということが発生した。 単純なミスだった ようするに Stripe の public key と secret key が違っていただけでした。 いただいていた …

お名前.com レンタルサーバー上の ソニーペイメント テスト環境にてエラーになった

ソニーペイメントさん、月額基本無料!手数料も安い! なので、最近はこちらオススメです!! でも、お名前.comのレンタルサーバーでこんなエラーが出ていたので調べたのです。 [2016-11-22 16:39:54] e-SCOTT send error : TLS1.2接続に失敗しました [2016-11-22 16: …

Google Chromeのアドイン AppSpector がマルウェアになってしまった!

Google Chrome で便利なプラグイン 「AppSpector」(旧Chrome Sniffer) これは今閲覧しているサイトがなにでできているかわかる便利なやつ WordPressサイトならワードプレスのロゴマークが出ていたり JimdoならJimdoのロゴになったり jQuery使っていたらjQueryマー …

Let’s Encrypt で認証受けようとしたら BASIC認証がかかっている場合にやれば良いこと

昨今は Let’s Encrypt なんていうオープンなSSL証明書が正式版になりとてもSSL通信 https が身近になりました。私がいつもお世話になっているEXCLOUDさん、エックスサーバーさんでももはやSSL証明書は無料が当たり前なのです。VPSなどでroot権限があるサーバーを借りている場合は自分でインストー …

Contact Form 7 に Throws SPAM Away でIP制限やバリデーションを行う

Contact Form 7 で独自バリデーションを行う方法はいろいろありますが 今回 Throws SPAM Away を使って NGワードやリンク数、日本語が含まれているかどうかでのバリデーション、そして国内IPアドレスからでないとエラーとするようなサンプルコードを書きました。 Throws SPAM Away を …

Welcartでペイジェント決済

お客様のご要望で Welcartでペイジェント決済を選択し設定しました。 テスト環境です。 ・・・・ところが「エラー」 あれ・・・。 ペイジェントさんに聞いても設定は間違っていないとのこと。 mdev.paygent.co.jp ではなく sandbox.paygent.co.jp ログを見ると mdev.paygen …

ownCloudがエラーで止まってた・・・と思ったらパッケージがなくなった・・・だと

昨日の出来事。 弊社事務所のUbuntuにログイン。 いろいろアップデートが溜まっていたので全てインストール・・・ その後、「再起動してくれ」と言うので再起動。 なにごともない・・・と思っていたら 外でiPhoneアプリからの通信中にエラーっぽい文言が・・・ あまり気にしていなかったのだが、PC環境でも取得できない旨の …

なにかが変わった!!! – Yahoo!ウォレット FastPay

Yahoo!ウォレット FastPay のサイトにこんな表示が・・・ 継続課金が 8月リリース!!! ですって。 Yahoo!ウォレット FastPay. それはいいのですが、この画像にある 6月25日ログインするとカンタンにお支払い出来るようになりました。 これは・・・ 上記サイトの説明から引用 Yahoo! JAP …

WordPress3.4のバグ(お問い合わせプラグインのエラー)・・・アイ・エス・シー実験室より

アイ・エス・シー様にてこのような事象を発見したそうです。 WordPress3.4のバグ(お問い合わせプラグインのエラー) | アイ・エス・シー実験室. お問い合せプラグインでエラーって結構見つけにくいですよね・・・ WordPressにて運営のサイトをお持ちの方で、お問い合せメールが届かなくなる事象が起こっている(ま …