フォームについて

フォームについては昨日書いた澤田さんのセッションについての感想でも触れていますがどこが必須でどこがそうではないのかわかりやすいことと
それと同時に的確なエラーメッセージが必要です。

フォームのエラーメッセージが「違います。入力しなおしてください。」だけではなく「どう違うのか」または「どう入力すればよいのか」という説明が必要です!

動画について

さすが Youtube っていうかなんていうか。
Youtube には自作の字幕をつけられる機能がある。

耳が聞こえない方だけでなく「電車の中」「怒られている途中」の人には「音無し」で伝わることが重要。

ユーザビリティテストのすゝめ

ユーザビリティテストは 3人〜5人がおすすめ!

今回のセミナーはTwitterでのツイートがすごく多かったので思い出すのが助かります!!
まとめサイトもありますので参考にされてください

もう植木さんのセミナーも終盤かな。

・・・ってことで、植木さんのセッション、最後に植木さんの動画が公開されました。

まさかのクール○コ

インターネット上にはないのでURL紹介等できないのですが
植木さんと奥様出演の「ポコ太郎」上演されました。

中身は衝撃、いや笑撃だったのですが、内容自体はかなり参考になります!

私もいろんなサイトでいろんなことやっちまっているので確認しておかないとなーーーって思いました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で