定期購読している技術評論社さんのWEB+DBプレスの最新号が良かったのでシェアします!

今回ご紹介する書籍はこれです。
WEB+DB PRESS Vol.92 2016
メインの記事は「Web開発 新人研修」です。
[amazonjs asin=”4774180548″ locale=”JP” title=”WEB+DB PRESS Vol.92″]

これ、ぱぱぱぱーーーっと見ただけで「あとで読む」付箋がいっぱい。

WEB+DB Vol.92

こんな感じ。
新人研修ってなってるけど、「わかってるつもり」とか「今さら聞くに聞けない」ところが満載でベテランであるはずの私にもやさしく解説されてあった嬉しい(笑)

かいつまんだ項目・・・(それ以外もかなりあるけど、さくっと入ってきたものだけでも)
・Web開発とは・・・
・ターミナル・エディタ・バージョン管理
・Ruby on Rails(Webアプリケーションを作ろう)
・フロントエンドを開発しよう(CSS,HTML,JavaScript)
・Vagrant(インフラを構築しよう)
その他・・・

いろいろ今さらやってみようと思ったものばかり(笑)

新人研修にはもちろん、ベテランにもためになります。

ありがとうございます!

個人的に「Linuxコマンド入門」もすごくいい感じで助かります。

付箋・・・といえば私の「詳解WordPress」はこんなことになってます・・・
詳解WordPress
この本、もちろん必携です!バイブルになってます!
[amazonjs asin=”4873116783″ locale=”JP” title=”詳解 WordPress”]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で